TOP 家族のハナシ > 両親の結婚40周年お祝い旅行でした
2008年04月05日

両親の結婚40周年お祝い旅行でした

ようやく時間が取れたので,先週の山中湖旅行のことを記事に。
先週のエントリ「春休み!2008」の続きとなります。

今年は,両親の結婚40周年のお祝い年。
姉夫婦とワタシ達夫婦,そして子供たちでお祝いに山中湖旅行に行ってきました。

宿泊先はエクシブ山中湖
昨年夏の家族旅行で行った場所ですが,両親の「富士山を間近に見たいねぇ」という希望で,再度訪れることに。

特に2日目は,見事な青空の下,それはもう綺麗な富士山を見ることができまして・・・
感謝,感謝です。

富士山@XIV山中湖
エクシブ山中湖より富士山を臨む

子供たちに旅行で印象深かった事を聞いてみると・・・
ムスメは,ホテルのプールでワタシと一緒に泳いだことでした(^^ゞ

テルメサハラ@XIV山中湖
エクシブのプールで泳ぐのは実は初めて

小学校のプールで泳ぎを覚えつつあるムスメ。
まだ顔をつけて泳ぐことはできませんが,バタ足やら犬掻きの真似ごとはどうにか。

25mプールを,それはもうムスメとムスコを交互に引っ張りながら,何度も往復をして・・・
こうして一緒に,そして教えてあげながら泳ぐのはとても新鮮な経験でした。

そして,ムスコはというと。
ドライブ途中で立ち寄った鳴沢氷穴での洞窟探検だそうで(笑)

鳴沢氷穴にて
暗くても狭くてもへっちゃら!

鳴沢氷穴は天然記念物に指定されていて,富士山麓の代表的な溶岩洞窟ですね。
洞窟内の気温がとても低く,夏でも氷が溶けずに氷で覆われている場所。

最初は広い洞窟入り口も,一部は這って進まなくてはいけないほど狭くなっていたり。
そんな「洞窟探検」がとても面白かったのか,一度地上に生還しても「もう一度行く!」と手を引っ張っていくムスコでした。

山中湖の夕日
プールから見えた夕日

山中湖の夕焼け
綺麗な夕焼けへと変わりました

忍野八海から臨む富士山
忍野八海から臨む富士山

風景を中心とした旅行中の写真をいくつかFlickrにアップしています。
よろしければご覧ください(^^ゞ

Married 40 anniversary MAR28-30/2008

写真やムービーも撮りまくりで,思い出がたくさん作れた旅行。
両親も孫たちと遊び,ゆっくりと休み,楽しんでもらえたようです。
2泊3日,やはりあっという間だったなぁ・・・ (´ー`)


■関連エントリ
明日から伊豆旅行2007
伊豆から戻りました2007
春休み!2008

■スポンサード リンク


タグ:TIIDA 旅行 家族
posted by マキパパ at 23:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
素敵なお祝い旅行になって良かったですね。

ご両親もさぞかしお喜びになったことでしょうね。

子どもたちにとっても、たくさんの素敵な思いでは宝物になりますものね。

我が家もマキパパさんを見習って親孝行しなくては・・・。
Posted by さく at 2008年04月07日 15:21
>さく さん

ありがとうございます。
まだ元気なうちに・・・と書くと寂しいですが,いい思い出作りできたと思います。

さくさんも,連れて行ってあげてくださいね(^^)/
Posted by マキパパ at 2008年04月07日 23:46
こんばんわ
フリッカーの方も見せて頂きました。。v(^^*
ご家族皆さんのご様子、いいですねぇ。^^
娘さんと息子さん、それぞれに心に残った場面が違ったりw(^^*
素敵な思い出が沢山出来たんですね。。
私も・・ 数年後に迎える親達の40周年。
何か考えたいなァ。。(・・*
Posted by 天のがわ at 2008年04月08日 00:51
車の維持費に精一杯で滅多に旅行に行かないうちの家族にとっても、いい思い出作りができました。
ありがとうございました。

Flickrの方も拝見しました。
ジャンパーの後ろを2枚も撮られていたとは気づきませんでした。
PONTAの写真も多く、早速保存させて貰いました。

また一緒に旅行に行きましょう。
Posted by PONTA at 2008年04月08日 12:47
>天のがわ さん

Flickrもご覧いただいたそうで,ありがとうございます(^。^)

子供たちの思いでは,やはりそれぞれの個性が出ていたような気がします(笑)
天のがわさんも,ぜひ連れて行ってあげてくださいね!
Posted by マキパパ at 2008年04月09日 00:41
>PONTA さん

おぉ,PONTAオーナー!!(^^)v

Flickrの写真は,撮影した数々の写真の一部です。
特に人物系は外していますので,たくさんの子供たちの写真を含めて,あらためてCDに焼きますので・・・
動画も必見ですよ〜(笑)

今度は軽井沢か蓼科あたり,行きません??
Posted by マキパパ at 2008年04月09日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails