TOP 家族のハナシ > 始業式2008
2008年04月08日

始業式2008

昨日,今日で入学式の方も多かったと思います。

天気はあいにくの空模様でしたが,何はともあれ。
おめでとうございます!

ウチの子供たちも,ちょうど今日がそれぞれ始業式。
仕事から帰って,ちょうど布団に入る前の子供たちと話すことができて。


小学2年生になるムスメは,初めてのクラス替えでした。

幼稚園からずっと仲良くしてたコと別れちゃった・・・とか。
小学校に上がってから仲良くなったコと,また同じクラスになれた!とか。

それなりにドラマがあったようです。

新しい先生は?と聞いてみると,昨年度まで6年生を担当してた方だそうで。
また1年間,よろしくお願いします。


そして幼稚園の年中さんとなったムスコ。

初めての組がえや,初めての年少さんという年下のコたちを迎え。
さぞかしドラマがあったろうなと思いきや・・・

ムスメと話している間に,眠りについてしまいました。
あっという間の睡眠。のび太くんか。

カミサンに話を・・・と思ったら,ムスコと一緒に眠りについてました。
春休みが終わり,また幼稚園が始まってリズムが変わったからでしょうか,こちらも早かったな。

詳しい話は明日にするとして,このまま寝かせてあげようと思います。

春眠暁を覚えず。
明日寝坊しないように(^^;




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
私も子供の入学式で、風、雨、寒さで、ガクブルで、しかも壊れた傘が道にいっぱい落ちていてビックリ!でした。
Posted by 朝之丞 at 2008年04月09日 12:59
>朝之丞 さん

あらら,雨と寒さで大変な式でしたね・・・
ワタシも出勤途中,強風で傘がおちょこ状態になっている光景を何度か目撃しました。

傘が壊れたのは仕方ないとして,道にそのまま捨てるのはいけませんよね(-"-)
Posted by マキパパ at 2008年04月10日 00:25
こんにちは(^^)
2年生ででクラス替えなんですね。
仲良くなったお友達と離れるのは寂しいけど、新たなお友達の出会いも楽しみですね♪

娘は3年生になり、今回初のクラス替え!2年間で仲良くなった4人グループは見事に4クラスに別れました(^^;)まあ帰りは一緒に帰っているみたいだけど。新しいお友達もたくさんできるといいなと思ってます(^^)
Posted by なっち at 2008年04月11日 20:09
>なっち さん

そうなんです。ワタシ達の頃は,2年ごとでしたよねぇ?

クラス分けで別れてしまっても,子供たちってすぐに新しい友達を,グループを作りますよね。
さてさて,今年はどんなイベントが待っていますやら!

楽しみです(^。^)
Posted by マキパパ at 2008年04月12日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。