TOP 家族のハナシ > She loves 「豊天商店」
2008年05月11日

She loves 「豊天商店」

母の日の今日,家族でイオンモール川口キャラに。

いつも頑張ってくれているカミサンに,みんなでご馳走しようという事です(^^ゞ

といいつつも,結局は子供達がポケモンバトリオしたり,メダルゲームで遊んだりがメインになるのですが・・・
ふと通りがかった店舗に,カミサンの目が吸い寄せられました。

200805111928000.jpg
豊天商店 イオンモール川口キャラ店

この「豊天商店」は「ブーデンあきんど」と読みます。
ジャパニーズ・アキンド・マエカケをコンセプトに,漢字・ひらがな・カタカナといった文字が主役となる独創的な和柄で,独自の世界観を築き上げている豊天商店。バリエーション豊かなこだわりアイテムは多くのファンを生んでいます。
この和柄なデザインに,カミサンは首ったけだったりします。

いつもは,イオン与野ショッピングセンターにあるMETHODなんかでこの豊天商店の服を良く購入しているのですが,まさかここにも,しかもこのブランドオンリーでの店舗があろうとは!

ちょうど母の日ということもありますし,好きなの買ったらいいよと店舗に入ります。

すかさず見つけたのが,こちら。

200805111930000.jpg
「一生浦和」

はい,即効お買い上げです(笑)
7月には浦和レッズの試合観戦で埼玉スタジアム2007に行くのですが,ちょうど黒色だし(レッズのカラーは赤ですが黒も使われます)これを着ていく!なんて言い出す始末。

いえ,そこはちゃんとレプリカユニフォームを買いますので・・・(^^;

という事で,何点かTシャツを見繕ったあとに,レジに向かいます。

接客してくれたお兄さんに聞いたのですが,この店は豊天商店ブランドの直営店で,関西に1店舗,関東ではまさにココの1店舗しかないのだとか(!)

それで浦和に特化したシャツの展開なんかがあるわけですね。
素晴らしすぎます(涙)
ちなみに「一生浦和」Tシャツも,4月中旬頃から発売されたばかりの品だそうです。


200805111942000.jpg
豊天商店の買い物袋

さすが直営店です,商品を購入した後の買い物袋もバッチリ豊天ロゴで決まっています。
カミサン,この買い物袋にもヤラレタようで,ゴミ袋には使えないからどうしようどうしようと,訳の分からんことを呟いていました(笑)

まぁ気持ちは分かりますが(^^ゞ
これでますます,ファンになっていくんでしょうねぇ。




■スポンサード リンク


タグ:家族
posted by マキパパ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
「一生浦和」
こういうのいいと思います。
レプリカユニよりインパクトあるかと。
何より地元密着を目指すJリーグの理念にピッタリ一致しているのが。。。
某緑のチームに見習って欲しいものです。彼らも気の毒な所はあるのですがね。
Posted by けんぽ at 2008年05月12日 09:03
>けんぽ さん

レプリカユニよりもインパクトありますかねぇ!?
確かにレッズ戦のスタンドはレプリカユニ一色ですから,「一生浦和」なロゴは目立つかもしれませんね(笑)
ただ,豊天商店さんは,レッズ目当てでデザインしたのではないと思いますが・・・(^^;

いや,やはり浦和だし,レッズサポーターという強力なチームワークがあるし。
もしかしたら!? ・・・今度またショップに行ったら,店長さんに聞いてみます。
Posted by マキパパ at 2008年05月14日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。