TOP STARBUCKSとか > 「Starbucks People」を作成しました
2008年05月17日

「Starbucks People」を作成しました

少し前のハナシになりますが・・・

blogポータルのBlogPeopleで,新しいサービスが始まりました。
その名も「BlogPeople PEOPLE」。ややこしやー(笑)

PEOPLE (BlogPeople)

どんなものかというと,運営者であるモダシンさんのblogに詳しいです。

「BlogPeople PEOPLE」をリリースしました。(Modern Syntax)
・BlogPeopleの会員が,PEOPLEサービスでのテーマを作成する
・そのテーマに参加するには,基本的に作成者の許可が必要
・参加するには,BlogPeopleの会員じゃなくても大丈夫(!)
・参加が承認されると,そのテーマで設定されたキーワードを含むエントリが自動的にPEOPLEに収集される
・そのテーマのPEOPLEを見る事で,より濃い情報が入手できる(たぶん)
そんな仕組みです。
PEOPLEに参加したいテーマが見つかれば,BlogPeople会員でなくても,誰でも参加してOKという仕組みがなんとも太っ腹です。
テーマ作成者の承認というステップを入れることでスパムの入らない,そしてよりそのテーマに近いブログのエントリーだけが集まってきます。しかも自動で。
そうなんですね。
基本的に誰でも来い!がblogの世界ですが,気になるテーマを調べているとやはりスパムという雑音が入ってしまう。

そこを上手く解決したBlogPeople PEOPLEというサービスは,面白いと思います。

いつも拝見しているアップル系ネタのblog「Blog!NOBON」のNOBONさんが,早速「ApplePeople」というPEOPLEテーマを作成していたので,すかさず申し込み(笑)

ならばと,ワタシもPEOPLEテーマを作成しちゃいました。
こういうサービスは,開始早々にアクションを起こしたもの勝ちということです(^^ゞ

その名も・・・
スタバマニアの方,ファンの方,気になる方。とにかくスターバックスコーヒーが大好き!ってPeopleを大募集です。 Starbucksで憩いのひと時を共有しましょう。
はい,スタバLOVEなワタシです。
スタバのエントリも数多く書いていると思います。

そしてスタバ系blogもそれこそ星の数ほどありますが,その人気だけにスパムな自動生成のblogが多いのも事実。
ぜひ生身のエントリが,スタバが好き!な気持が集まるといいなと思いました。

Starbucks People

繰り返しですが,このPEOPLEテーマに参加するにはBlogPeople会員である必要はありません。
リンク先の「このPEOPLEに参加する」ボタンを押していただき,お持ちのblogのアドレスを登録して申請して下さい。

ワタシが設定したキーワード「スターバックス」「スタバ」「Starbucks」が入ったエントリがあるごとに,このBlogPeople PEOPLEに自動収集されます。

スタバ好きな方がこのPEOPLEテーマを見る事で,よりblogの認知度も上がることでしょう。

という事で,新しく設定したStarbucks People

どうぞよろしくお願いします(^^)/




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。