TOP Gourmet > 「豚組しゃぶ庵」で夏のビアホール!時間無制限でしゃぶギョプサル食べ放題2016@六本木(豚しゃぶ)
2016年07月06日

「豚組しゃぶ庵」で夏のビアホール!時間無制限でしゃぶギョプサル食べ放題2016@六本木(豚しゃぶ)

夏の期間限定の豚組しゃぶ庵ビアホール。

お知らせ // 豚組 [しゃぶ庵]

今年は6/16(木)から開催されていました。ようやく伺えた!
ランニングチームTシャツのニューデザイン作戦会議を兼ねての参戦です。


豚組しゃぶ庵ビアホール

時間無制限で食べ放題,飲み放題!
この時間無制限てのが良いですねぃ。
毎度毎度の反省を込めて・・・とりあえず食べ過ぎに注意(笑)


夏しゃぶメニュー

ビアホールの「基本コース」は次の通り。

・ビアホール飲み放題
・ビールに合うおつまみ1種類
・「しゃぶしゃぶ」または「しゃぶギョプサル」どちらか食べ放題

こちらで4,980円です。
ただ,今年からの追加コースとして,合わせ技ができたそうな(!)

・ビアホール飲み放題
・ビールに合うおつまみ1種類
・「しゃぶしゃぶ」と「しゃぶギョプサル」どちらも食べ放題
・とんこつしゃぶ麺
・シャーベット

こちらの「とことんコース」は5,480円。
基本コースに500円追加するだけで,しゃぶしゃぶとしゃぶギョプサルの両方が食べ放題!
〆のしゃぶ麺やデザートまで付いてくる。これはオトク感いっぱいです。


ビアホール飲み放題メニュー

生ビールはジョッキをセットしてボタンを押すと,ウイーンって傾く自動サーバー。
基本セルフサービスです。
瓶ビールにオリオンやバス・ペールエールがあるのが嬉しいですね。
ソフトドリンクもあるので家族でもOKです。そういえば家族と豚組来てないな・・・


残さなかったね割引

テーブルの食べ物と飲み物を残さなければ,180円割引です。
前まではサンキュー!の390円割引だったので,ここは見直しされたのですね。。。
(その分ドリンクメニューをパワーアップしたのだそうです)

では早速。しゃぶギョプサルをいただくことにしましょう!!

しゃぶギョプサルのタレは日替わりで


今回は基本コースのしゃぶギョプサルをチョイス。
夏野菜をいっぱいいただくことにしました。ハピネスチャージ!


しゃぶしゃぶのタレ類はここで退場。。。

しゃぶしゃぶも大好きなんですけどね。ゴマダレにラー油とか。
ドナドナ。。。


いつものルクルーゼ

そしてタレが運ばれてきます。
スプーンが入っているのがタレ,入っていないのがトッピングですね。


クリーミー胡麻タレ,ニンニク醤油タレ,トッピングでチーズとキムチ

個人的には,このクリーミー胡麻タレにチーズトッピングがお気に入りでした。
熱いしゃぶ肉を乗せて柔らかくなったチーズが,口の中でしっかりと印象を残します。


胡麻タレ,焼肉タレ,パクチータレ,トッピングで青唐辛子(だったっけ)

パクチータレ!これは初めてのタレです。
トッピングと合う合う!!

これらのしゃぶギョプサルタレは3種類が定番,2種類が日替わりだそうです。
パクチータレとか初めて見るわけだ・・・
繰り返しますが,クリーミー胡麻タレにチーズが絶品でした。
また巡り会いたい!


黒エビスで乾杯〜!

自動サーバーから注がれたビールなので,泡も綺麗に。
飲み放題ってば正義なのです。


ミートボール

ビールにあうおつまみとして,こちらが出てきました。
2皿出てきたのですが,ミートボールは1人1個な感じです。
美味しかった!

しゃぶギョプサルで夏野菜いっぱい!


さぁやってきますよ,お肉が。夏野菜が。
どーん!


豚組しゃぶギョプサル

しゃぶしゃぶ用のお肉を野菜でまいて食べる。
それが豚組しゃぶギョプサルです。


豚肉は千葉産の楓ポーク(三元豚)

しゃぶしゃぶ用に薄く来られた銘柄豚肉が綺麗に並べられています。
食べ放題です。ずずーーーっっと箸ですくい上げ,しゃぶ鍋に投入します。


夏野菜がいっぱい!

お皿ごと野菜お代わりの他,サンチュだけの単品お代わりも出来ます。
もりもり野菜をいただきましょう!!


1)サンチュにタレを乗せて・・・

サンチュに白髪ネギ,にんにく醤油タレとキムチを乗せてみました。
組み合わせを考えるのも楽しいです。


2)しゃぶしゃぶしたお肉を乗せて・・・

ずずーーーっと投入したお肉をしゃぶしゃぶして,野菜とタレの上に乗せます。
1枚だけなんて言ってないで,4枚,5枚と乗せればいいじゃない!
食べ放題ってば正義なのです。


3)口に入る大きさに丸めて・・・

ぱくっ!野菜の食感しっかり。お肉と野菜とタレのハーモニーが広がります。
このルーチーンを繰り返すわけです。幸せ!!

豚肉しゃぶ庵ビアホールは9月中旬まで


飲み放題ですからお代わり。瓶ビールでオリオンをいただきました。


真夏のオリオン

あと自家製サングリアも美味しかったです。
メニューにあったフルーツ・ジャーカクテルも試したかった・・・
こんだけ食べて,飲めて時間が無制限なのは凄いですよまったく。


お肉をずずーーーっと

いくらだってイケる!と思ってしまうしゃぶギョプサルですが,着実に満腹中枢が刺激されます。
気づくと嗚呼満足。。。になるのです。

残さなかったね割引のために,きっちりといただくのですが・・・
どうしても食べたかったのがこちら。


とんこつしゃぶ麺

基本コースを頼んだのでこちらは別料金400円。
でも!これは外せません。
豚骨スープにしゃぶしゃぶしたお鍋のツユを入れて,同じお鍋で煮た麺をいただくしゃぶ麺。

人数分だとオーバーなので,2人前だけいただきました。
ちょうど残さなかったね割引とトントンになる勘定でした。
さっぱりなしゃぶギョプサルの最後に,濃い味のとんこつしゃぶ麺。幸せ。

ということで,更にパワーアップした豚組しゃぶ庵ビアホールだったのでした。
今年はあと1回,いや2回は行こうと思います。

ごちそうさま!!!





関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅


■関連エントリ
「豚組しゃぶ庵ビアホール」で夏のしゃぶギョプサルを堪能する!@六本木(豚しゃぶ) (2014)
「豚組ビアホール」でONEDARI BOYS 4周年記念オフ@六本木(豚しゃぶ) (2010)
「とんかつ豚組」5周年の3cm厚切りとんかつ!@西麻布(とんかつ) (2010)
「丸鶏もと家 上野店」でタッカンマリ鍋と博多んもん天ぷらを楽しむ!@上野(韓国料理・天ぷら)
「丸喜」にて浦和でもエイジングビーフ!@浦和(熟成和牛焼肉)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails