TOP Gourmet > 「和浦酒場 弐」のらーめん・つけ麺ランチ復活。嬉!嬉!!@浦和(居酒屋)
2016年09月05日

「和浦酒場 弐」のらーめん・つけ麺ランチ復活。嬉!嬉!!@浦和(居酒屋)

お世話になっている「和浦酒場 弐」でランチ営業復活です。

2016年9月5日より,あのらーめん・つけ麺が再び食べられるように。
待っていましたよ!!

ちょうどお休みだったもので,復活初日に早速伺ってきました。
13時過ぎに伺ったのですが,店内はさすが混雑。
ウェイティングこそありませんでしたが,カウンター席がほぼ埋まっていました。

ちなみに復活ランチの時間帯は11:00〜15:00とのことです。

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
和浦酒場 弐 ランチメニュー

まず気づくのは,大タイトルが「鳥らーめん」になってる所ですね。
なるほど,和浦酒場 弐は先日8月23日から夜メニューが串焼きとラーメンをメインにリニューアルオープンしたばかりでした。

新作ラーメンの「鳥醤油らーめん」とは;
親鳥ガラ出汁と親鳥の油で奥深い味,更に当店自慢の春よ恋の細麺のうまさが際立つ直球醤油ラーメンです!
とのことで実に気になります。
気になるのです,が。

やはり食べたかったのが,待ち焦がれていたのが和浦 弐のつけ麺。
そうだ私はつけ麺が食べたかったのだよぉぉぉぉぉおおおおおお!

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
和節つけ麺 800円

この赤丸弐のマーク。このどんぶり。
もちろん夜メニューで麺を頼むと出てきたのですが,やっぱりランチで。
嗚呼和浦 弐のつけ麺が帰ってきた!!

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
北海道産の小麦「春よ恋」を100%使用した麺

中太で良くつゆに絡まります。以前の方が太かったかも?!
またチャーシューやシナチクは麺に乗せられてはおらず,最初からつけ汁に入っていました。

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
鳥つけ汁

醤油らーめんと違って,つけ麺の汁は変わりなしかも?!
懐かしい濃い味。脂っこいわけではありませんが,濃厚な味。
角に刻まれたチャーシューもごろごろ入っています。

つけ汁の組成を伺いたかったのですが,復活初日でオーナーも若大将も忙しそう。
またランチを食べに行った時にでも夜に飲んだ時にでも,伺うことにしましょう。

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
とろ玉醤油らーめん

新作ラーメンの「醤油らーめん」はダイゴマンから写真を拝借。(承諾ありがと!)
こちらも食べてみたいなぁ・・・
でも担々麺も汁なし坦々も早く味わいたいし・・・全メニュー制覇?!

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活
ごちそうさまでした!

いつものポットに入った割りスープで,つけ汁をいただきました。
・・・満足。

復活ということはどうしても前の時と比べてしまうのですが,やはり美味しいものは美味しいのです。
半ライスサービスが無くなっていたり(50円に),カウンターに置いてあった取り放題の高菜が無くなっていたり(確認不足?)したけれど,私は大好きです。

やはり全メニュー制覇はしたいところ。
お昼の和浦 弐通いがまた始まります。

ごちそうさま!!!

和浦酒場弐らーめんつけ麺ランチ復活


関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅


■関連エントリ
「和浦酒場 弐」でつけ麺ランチ@浦和(らーめん つけ麺) (2009)
「和浦酒場 弐」で小麦そばランチ!@浦和(らーめん つけ麺) (2011)
「和浦酒場 弐」ランチで油そばはじまりました!@浦和(らーめん つけ麺) (2012)
「鶏そば 一瑳」でとろ〜り鶏白湯のスープ!@浦和(ラーメン・つけ麺)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails