2015年04月16日

華やかな迫力ある花火のスタバカード「HANABI 2015」

期間限定のヨーグルトフラペと同時発売になったのが,こちらのスタバカード「花火 2015」です。

Starbucks Card HANABI 2015
スターバックス カード 花火|スターバックス コーヒー ジャパン
華やかで迫力のある花火をデザインしたスターバックス カード
夏の風物詩の花火。ブルーグラーデーションで表現した鮮やかな夏の夜空に打ちあがる大輪の花火をデザインしました。
今年の「花火2015」は,宵闇というか薄闇の夏空に華開いた黄色の大輪が見事です。
確かに花火大会に行くと,真っ黒な夜空が花火の明るさに照らされて紺青に見えますね。

これからの季節にピッタリなデザインだなぁ。

Starbucks Card 2014 HANABI
こちらは昨年の「2014 花火」

昨年の「2014花火」カードのデザインは,真っ黒な夜空に華開く色とりどりの花火なデザインだったので今年のデザインと対照的でもあります。

Starbucks Card HANABI 2015
いつものメッセージカードに

花火の季節は,まぁこれからですが・・・
さくらシリーズと同じく,季節を先取りということで(笑)

スタバカードは,繰り返し使えるプリペイドカードです。
オンラインサービスの「My STARBUCKS」と連携して,オンライン入金やオートチャージ,カード同士の残高移行,残高照会サービスなどが使えます。

スタバカードの詳細,現在販売している他のデザインなどは,公式サイトに。

スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン

ということで,コレクションに追加です。


■関連エントリ
2014年4月プロモのスタバカード「2014 HANABI」
ANA機内販売限定スターバックスボトルさくら2015(スタバカード付)
春の定番スタバカード「さくら ブリリアント」(2015)
春の定番スタバカード「さくら ブリス」(2015)
さっぱりした味わいにナッツの風味が美味しい!「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ」のカロリーは?
posted by マキパパ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

さっぱりした味わいにナッツの風味が美味しい!「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ」のカロリーは?

スタバのヨーグルトフラペ,いよいよ今日から発売になりました。

今月頭に発表になったフラペチーノ。
昨年のバナナフラペに続く,サマーシーズンのフラペ第2弾です!

ちょうどお休みだったもので,カミサンとサイクリングがてら近所のスタバに。
同じく今日から発売のスタバカード「HANABI」目当てでしたが,やはり飲みましょうかねということになりまして。
(スタバカード「HANABI」は別記事に)

fruit on top Yogurt frappuccino
ヨーグルトフラペとチャンキークッキーフラペ

私がヨーグルトフラペ,カミサンはせっかくなら別の味をとチャンキークッキーフラペを。
両方ともドリンクの中が充実していますので,ワイドストローをあらかじめ手渡されました。
うん,これなら既存ストローと間違えないですね。ワイドじゃないと飲みにくいです(^^;

ちなみにチャンキークッキーフラペチは,昨年から続くフラペチーノです。
バナナフラペが終わってからの,2014年5月から発売。
ただしバナナフラペが人気すぎて早期終了,発売が急遽早まったという過去があります。

fruit on top Yogurt frappuccino
ヨーグルトフラペのドリンクサインは「YF」でした :)

ではでは,いただきまーす。

>> 意外なカロリー比較の結果は??(続きを読む)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

スタバのLINE公式アカウントでオリジナルスタンプを無料配信中!

スタバより,LINEオリジナルスタンプが再び登場しています。

もちろん早速ダウンロードです!

Starbucks LINE Stamp Summer 2015
LINE公式アカウント&オリジナルスタンプ登場|スターバックス コーヒー ジャパン

スタバのLINEスタンプは,これで2回めです。
前回は昨年の10月末。非公式な形での公開でした。
専用のQRコードを読み取って,そこから無料ダウンロードする形。

スタバ好きということもありますが,奇をてらわない素直なスタンプだったなぁと。
この冬から春にかけて,私の中で一番使う率の高かったスタンプでしたねぇ。

スタバのオリジナルLINEスタンプが無料で配信中! - くうねるあそぶ

Starbucks LINE Stamp Holiday 2014 Starbucks LINE Stamp Summer 2015
左が昨年の「ホリデー」/ 右が今回の「サマー」

ち・な・み・に。
今回の「サマー」スタンプも,LINEのスタンプショップには掲載されていません。

LINE公式アカウントメニューからスタバのアカウントを追加です。
今ならばメニューの「新しい公式アカウント」ですぐに出てきますね。
追加後に送られてくるメッセージに,スタンプのダウンロードアドレスが記載されている流れになります。

スタンプのダウンロードは,4月7日(木)〜6月29日(月)まで。
前回同様に,ダウンロードしてから180日間の使用が可能だそうです。

スタバのLINE公式アカウントも「期間限定オープン」とのこと。
間もなく発売されるヨーグルトフラペや,今後のプロモ情報などが流れてくるのでしょう。

まずはダウンロード!!


■関連エントリ
スタバのオリジナルLINEスタンプが無料で配信中! (2014)
昨年のバナナに続くスタバドリンクは「ヨーグルトフラペチーノ」!
日本のスタバが米スタバの完全子会社化。上場廃止で株主優待も廃止?!
スタバの「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」は早期終了?!
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

昨年のバナナに続くスタバドリンクは「ヨーグルトフラペチーノ」!

<4/2 更新>
スタバサイトでも情報が公開されました!

プレスリリース(2015/04/02) | スターバックス コーヒー ジャパン
2015年4月15日(水)、オリジナルのヨーグルトと4種類のフルーツ果肉が入ったジェリーを組み合わせた、軽やかな味わいが新しい季節限定の新フラペチーノレジスタードマーク『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノレジスタードマーク with クラッシュ ナッツ』を発売します。
4種類のフルーツの果肉に,アーモンド,そして専用に開発したヨーグルトベースのフラペチーノ。これらの組み合わせが奏でるハーモニーは,満足感たっぷりなのにすっきりとした味わいとか!

楽しみ楽しみ!!


ーーーーーーーーーー

昨年のちょうどこの時期に大ヒットした,スタバのまるごとバナナフラペチーノ。

今年はヨーグルトですってよ?!
情報ソースは,テレ東のワールドビジネスサテライト。
4/1だからって,エイプリルフールネタじゃないんだぜ。

増税“勝ち組”が打つ次の一手:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
コンビニの100円コーヒーの台頭などの逆風でも好調なスターバックスは,15日からヨーグルトにこだわった季節限定フラペチーノを発売します。去年ヒットしたバナナを一本使ったフラペチーノに続く商品。
このニュースを見た後にスタバのサイトを見てみましたが,まだ情報が出ていません。
なんとワールドビジネスサテライトの,独占発信(!)
(まぁもうすぐに公開されると思いますが)

昨年大ヒットした「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」。
トールサイズのワンサイズながら,お値段がなんと税込658円という強気設定でした。
500円どころか600円超え!

にもかかわらず,大ヒットしたんですよねぇ。

確かに「バナナを丸ごと1本」使っていたり,飲みごたえもドゥルッドルな食感。
それにチョコ(やキャラメル)ですから,合わないはずがない。
バナナチョコ,美味しかったですえぇ。

パートナーさんたちが剥き身のバナナを使って,一生懸命フラペを作りまくっていた光景を思い出します。
何気に時間が掛るものですから,行列もできていましたっけ。

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ(2014)

昨年の4月といえば,消費税が8%の増税がありました。
にもかかわらず,600円超えのドリンクが大人気という強気の戦略のところがニュースのポイントでもあります。


で,今回の「ヨーグルトフラペチーノ」なわけです。

ヨーグルトが「凄く濃い」味らしいのですが,気になります。気になりすぎます。
独自に作った固めのヨーグルトだそうです。
ナッツやフルーツが加えられているようですから,ダイエットな食事の1食分にもなるかも?

4/15(水)からの限定販売。
昨年同様に強気のお値段,なんと税込680円(!!)

話題性が出れば,また行列必至ですね。


■関連エントリ
バナナをまるまる一本使った「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」の気になるカロリーは? (2014)
スタバの「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」は早期終了?! (2014)
スタバのフラペチーノが値上げ!2015年2月15日より
スタバのラテが日本上陸18年目にして初リニューアル。そして価格も?
新しい職場で新しいスタバラテと新しいスタバサイト2014
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ANA機内販売限定スターバックスボトルさくら2015(スタバカード付)

地元友人が,ANAで取材に行く機会ありまして。

ANAですって?
この桜の時期に,ANA機内で販売しているスタバグッズがあるんです。
機内販売なので,陸では買えません。もちろんスタバの店舗でも売っていません。

それは,こちら!!

ANA Starbucks Handy Stainless Steel bottle - SAKURA 2015
スターバックス ハンディーステンレスボトル SAKURA 2015

春を彩る桜の限定セットだそうです。
ANAの「SAKURA」シリーズ第3弾。
ウェブサイトのデジタルブックの1ページ目でも紹介されています。

今年も手に入れることが出来ました。
ありがとう!ありがとう!!

>> 早速開封の儀(続きを読む)
posted by マキパパ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

一足早く桜満開!スタバ上野恩賜公園店2015

最近良く行くスタバの店舗が,上野恩賜公園店。

上野恩賜公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン

国内に数店舗あるコンセプトストアのうちの一つです。
上野恩賜公園店のテーマは「緑あふれる自然と文化・芸術を満喫する店舗」とのこと。

上野公園で噴水が特徴的な,竹の台広場に位置する店舗。
店内の一部には,サクラ材が使われているそうです。
花粉のシーズンが終わったら,開放的なテラスでのんびりとラテを楽しみたいものです。

勤務地に程近いので,格段に利用することが増えた店舗だったりします。
えーと,いつも混んでます(笑)
ここが21時閉店でなければ,もっと寄れるのですが・・・(^^;


そのスタバ上野恩賜公園店ですが,なんとすでに「桜が満開」と聞きまして。
今年の開花予想は,3月下旬と聞いていましたが,もう満開とは・・・?!
早速伺ってみました。

スタバ上野恩賜公園の桜
スタバ上野恩賜公園の入口に桜!

入口看板の上に,たくさんの桜の花が!
かなりの数が所狭しと飾られています。
見事です。本当の桜が待ち遠しい。

いやいやいや,これだけじゃなかったのです。
店内が,更に凄かった(!)

>> 店内を見上げるとそこには満開桜(続きを読む)
タグ:スタバ
posted by マキパパ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

春の定番スタバカード「さくら ブリリアント」(2015)

スタバの春SAKURAプロモの第二弾開始に伴い,2/27(金)に発売されたスタバカードです。

2015年のSAKURAシリーズ第二弾。
昨年も一昨年もSAKURAスタバカードは1種類でしたので,2種類のデザインは珍しい。
そしてすぐ完売してました。早い(^^;


スターバックス カード さくら ブリリアント|スターバックス コーヒー ジャパン

第一弾の「ブリス」は咲き誇る桜が,柔らかいタッチで描かれていました。

一方で今回の第二弾「ブリリアント」は,満開の後にくる桜吹雪。
桜の花びらの舞い落ちる様子が,色使いも力強いタッチで描かれています。
美しい・・・


2015年のSAKURAスタバカード

せっかくの2種類なので,並べてパチリ。
「ブリス」は至福の喜びという意味。
「ブリリアント」は光り輝くという意味。

そして本当の桜も月末頃に咲き始めるでしょう。
スタバカードで一足早く,桜の雰囲気を味わうことに。

桜の雰囲気といえば,上野公園のスタバ店舗でも既に「桜が満開」なんですよね。
それは次のエントリで。


■関連エントリ
春の定番スタバカード「さくら ブリス」(2015)
ホリデーシーズンのスタバカード「クリスマス」「ツリー」(2014クリスマス)
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2014
清川あさみさん描き下ろしデザインのスタバカード「バタフライ」
2014年4月プロモのスタバカード「2014 HANABI」
posted by マキパパ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails