2016年10月20日

祝!JリーグYBCルヴァンカップ2016優勝。優勝カップはティファニー製でした! #wearereds #urawareds

10/15のJリーグYBCルヴァンカップにて,浦和レッズが13年ぶりのリーグカップ優勝を果たしました!
ルヴァンカップとしては初代優勝チームということになります。

仕事にてリアルタイムに試合を見れなかったのですが,休憩タイムで0-1の経過に驚き。
後半には同点で追いついて,その後はさらにPKまでもつれただなんて。

YBCルヴァンカップ決勝 vsG大阪 PK戦までもつれた激闘を制し、JリーグYBCルヴァンカップ初代王者に輝く!|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

試合をずっと見ていたら,特にスタジアムで観戦していたら歓喜の嵐だったことでしょう。
その決勝戦で獲得した優勝カップですが,期間限定で展示されているというので早速。

Jleague Levain Cup Final WINNERS 2016
2016JリーグYBCルヴァンカップ優勝カップ 一般公開のお知らせ!|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
10月15日、埼玉スタジアムにて行われました『2016JリーグYBCルヴァンカップ 決勝』で獲得した優勝カップを、浦和レッズのファミリーパートナーである伊勢丹浦和店のご協力を得て、以下の通り一般公開いたします。
間近に見てきました。優勝カップ。

今季からヤマザキナビスコカップからルヴァンカップに名前が変わったので,結ばれているリボンもデザインが一新されています。
YBCはヤマザキビスケット。ルヴァンはクラッカーの商品名ですね。

Jleague Levain Cup Final WINNERS 2016
The Champion 2016

よく見ると,説明書きには「ティファニー社製」の記載が。
ティファニーの優勝カップ(!)
以前もそうだったのかもしれませんが,いやちゃんと調べましたら,優勝杯はずっとティファニーがデザインしてきてたのですね。
ニュースによれ事前に公開もされていたり。

いやー知りませんでした(^^;
スターリングシルバーを材質に,光沢が美しいですね。

展示は,浦和駅西口の伊勢丹浦和店。
10/23(日)までの公開だそうです。

嗚呼これでユニフォームのエンブレムの星が増え・・・
いや待て。

中央の星は2007年のACLの優勝。
その左右の星は2006年リーグ優勝と2004年の2ndステージ優勝。

天皇杯(2005年と2006年で優勝してる),旧ヤマザキナビスコ杯(2003年優勝)の星は浦和レッズでは付けられていないのですよね・・・
今回のYBCルヴァンカップ優勝でも,星は増えないのかも。

ということは。

残りのJ1試合をこなし,2ndステージ優勝,そして年間優勝を目指すのみ。
今年は中々スタジアムまで足を運べていないですが,勤務先からいつも魂は飛ばしています。

We are REDS.


■関連エントリ
北ゴール裏から浦和レッズ試合観戦(2016Jリーグ1stステージ第12節 v.s. アルビレックス新潟)
2016浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
浦和レッズJ1リーグ1stステージ優勝!を決めた後の浦和の街(2015)
AFCチャンピオンズリーグ2007,優勝!!
ACL準決勝第二節を勝利して浦和レッズはACL決勝へ!
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

北ゴール裏から浦和レッズ試合観戦(2016Jリーグ1stステージ第12節 v.s. アルビレックス新潟)

2016年1stステージ2回目の試合観戦。

上半期の6連休初日に,浦和レッズの試合を観戦してきました。
場所はホームとなる埼玉スタジアム2002です。

連休は前から分かっていましたが,レッズ戦を観る予定ではなかったのです。
なので,急遽当日券。
なんとはなしに,自由席。サクリと当日料金2,500円です。

いつもの愛車ティーダではなく=運転をしなくて良いことを,これ幸いに。
スタジアムに着いて,とりあえずビールをゲット!
自由席でのんびりと試合観戦・・・

の,つもりでした。

Jリーグ浦和レッズ アルビレックス新潟
良い天気!ビール飲みながら試合観戦

実は,気づいていなかったのです。
ここってもしかして。

「北側のゴール裏じゃん(!)」

・・・ゆっくり到着したものですから,キックオフまで何気に時間がなく。
生ビールだけ購入して,自由席のある方向へ。
頭のなかでは,南側ゴール裏のつもりだったんです。

スタジアム内に入って,妙に人が多いな,太鼓まで並んでる。
あれ,太鼓って南側のゴール裏には無かったよな。
とりあえず座わらなきゃ。ビール飲むんだ。だって普段は試合中飲めないしね。
階段をのぼる。妙に人が多いよね?みんな立ち上がってるよね?
ああ音楽が切り替わってしまう。もうすぐ選手紹介だ。
にしても混んでるなぁ。電光掲示板のすぐ下まできて,ようやく座れたよ。
インスタ撮ろう。連休初日にレッズ観戦!いいね。
うーむ周りが立ってるからフィールドが写らないじゃんか。
席をずらそう。ちょっと斜めになるけどまぁそれも静かで良し。

パシャリ。

で撮ったのが,上の写真です。
ここで気づいたのです。遅すぎるよオレ。

「あれ?アウェイ席が写ってるじゃん・・・」

対戦相手のアルビレックス新潟のサポーター席(アウェイ応援席)が,しっかり写っています。
このアウェイ席は,南側ゴール裏左側なのです。
繰り返すけれど気づくの遅すぎですオレ。

選手紹介が始まります。
おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!
(◯◯選手,頑張ってください)オーイ!!

いつもは離れた場所で北側のゴール裏を聞きながら,応援を合わせているのですが。
その応援を発信する側にいる。その只中にいる!

北側のゴール裏は,試合中は全員総立ちで応援を続ける修羅の席です。(※主観です)
修羅の国に,オレ,入ってしまった・・・

Jリーグ浦和レッズ アルビレックス新潟
全員総立ちです

のんびりとビールを飲んでいるわけにはイキマセン。
連休初日を楽しんでいるわけにはイキマセン。
座っていようものなら,黒い軍団に連れ去られてしまうに違いない。(※主観です)

でも不思議なもので,長いものに巻かれていくのです。
何年も応援は続けていますから,チャントは分かっています。
手拍子のタイミングも,歌の内容だって。ということで。

初めての北側ゴール裏での試合観戦,跳ねてきました。
声を枯らすほどに,叫んできました。

前半に興梠がゴール前に仕掛けてPK判定を得た時。
でも興梠が放ったシュートはキーパー正面で弾かれてしまった時。
李が何度も放ったシュート。
宇賀神にイエローカード。
森脇のペナルティエリアからの大ホームラン。
中盤でキープをしている時に,前線の選手たちの動きがあまりよろしくなかったかしらん。

嗚呼。試合はかくも難しき。
スコアレスドローに終わったのでした。

Jリーグ浦和レッズ アルビレックス新潟
スコアレスドロー

久しぶりのスタジアムで,We are Diamondsを歌いたかったです。
浦和レッズの試合速報はこちら
アルビレックス新潟の試合結果はこちら

直ぐそばで,スキンヘッドの筋肉マッチョなオジサマがいたのです。
応援も真剣。ブーイングだってただ出せばいいんじゃなくて,要所要所で。
跳ねる様子も,両足を綴じて直立ジャンプじゃなく。
少し前後にずらした仁王立ちのまま,ジャンプして謳う様子は軍神でした。(※主観です)
私もその方に合わせて一緒に歌い,跳ねて,叫びました。

北側のゴール裏というのは初めての経験でしたが。
「応援をする」という行為に一丸となって参加するのは楽しかったです。
前の方にいる黒い軍団,そして太鼓を指揮者とすると。
そこから放射状に,応援の歌を奏でているわけです。そう,奏でる側にいる。

不思議なのは,後ろの方の席の方がいち早く(正しく)歌い出していることでした。
私の席だと指揮者までが遠いので,ワンテンポ遅れてそれぞれのチャントに合わせていたのに。
何かサインでも出ているのでしょうか?

・・・まぁ次回も北側ゴール裏かというと。やっぱりゆっくりと観たいかな(^^;
でも応援を「奏でる側」にいるのは,確かに魔力だなぁとも思ったりもして。

次はACLノックアウトステージですね。

We are REDS.


■関連エントリ
2016浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
浦和レッズJ1リーグ1stステージ優勝!を決めた後の浦和の街(2015)
浦和駅西口のバスロータリーで「浦和サッカーツリー」2014
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2016浦和レッズユニフォーム&背番号発表!

2016Jリーグ始動です。

昨年のJリーグ,浦和レッズは1stステージを優勝で飾り,続く2ndステージは4位。
チャンピオンシップを経ての年間順位は3位でした。
そして決勝戦まで進んだ天皇杯は,結果として準優勝ということに。

あと一歩,なんですよねぇ。あと一歩。
そしてタイトルを取れば,胸の星のマークが増える(現在のマークは3個)。

浦和レッズの2016ユニフォームデザインが発表となりました。

ユニフォーム2016モデル発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
伝統のレッド・ホワイト・ブラックのカラーコンビネーションを継承。浦和レッズのエンブレムに使用しているストライプからインスピレーションを得て、クラブ史上初となるボーダー柄を採用。クラブの象徴であるレッドをベースに、胸元にはブラックを大胆に用いてインパクトと力強い印象を与えています。また、2色のボーダー柄は、ホーム・埼玉スタジアム2002の美しい芝模様が浦和レッズのファン・サポーターの皆さんの強く熱い想いによって真っ赤に染まる様子を表しています。首元は、アジアチャンピオンに輝いた2007シーズンのユニフォームからインスピレーションを得て、クラブエンブレムにも使用しているブラックとホワイトの配色を用いています。
なんと,クラブ史上初となるボーダー柄ですよ,ボーダー(!)
胸元の黒色がインパクトあります。

urawareds 2016
浦和レッズ2016 1stユニフォーム

胸元からお腹のストライプは,埼スタの美しい芝模様とのこと。
黒白の襟元がハッキリ,メリハリのあるデザインだなぁと思います。

・・・と,この記事エントリを書く時に3回くらい咀嚼してたどりつきました(笑)
やはり最初のパット見は・・・鹿島ユニ? そのマイナーチェンジ?

いや違います。違いますって。
今年はこのユニで,タイトルを取りに行きましょう!!

ちなみにユニの詳細なページによれば,今年からレプリカのウイメンズデザインが出るようですね。これも初めての取り組みです。

浦和レッドダイヤモンズ 2016年 新ユニフォーム発表|クラブ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
urawareds 2016

女性の体型に合わせた,ウイメンズデザイン。ほほぅ。
ユニセックスなレプリカを,どちらかというとダボっと着るのも良いですが。
ウイメンズデザインでスマートに着こなすもの素敵だなぁと思うのです。

買う?(誰にともなく)

2016シーズンの背番号も発表に


合わせてトップチームの背番号も発表になっています。

2016シーズン トップチーム選手背番号について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

テキストデータとなっているので,こちらにも転載。

背番号 ポジション 登録名/NAME
1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku
2 DF 加賀 健一 KAGA Kenichi
3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya
4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki
6 DF 遠藤 航 ENDO Wataru
7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
9 FW 武藤 雄樹 MUTO Yuki
10 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
11 FW 石原 直樹 ISHIHARA Naoki
13 FW 高木 俊幸 TAKAGI Toshiyuki
14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
15 GK 大谷 幸輝 OTANI Koki
16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya
17 DF 永田 充 NAGATA Mitsuru
18 MF 駒井 善成 KOMAI Yoshiaki
20 FW 李 忠成 LEE Tadanari
21 FW ズラタン Zlatan LJUBIJANKIC
22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki
23 GK 岩舘 直 IWADATE Nao
24 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
26 MF 伊藤 涼太郎 ITO Ryotaro
28 GK 福島 春樹 FUKUSHIMA Haruki
30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo
31 DF イリッチ Branko ILIC
33 DF 橋本 和 HASHIMOTO Wataru
46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota

昨年8番を付けていた柏木は,10番を背負います。(そして8番は欠番に)
得点の活躍が目立った武藤は,19番から9番に。(19番は欠番に)
昨シーズンで退団した鈴木啓太の13番は,木が背負います。

新加入の6番 遠藤航は,湘南ベルマーレから移籍のDF。
18番 駒井善成は,京都サンガF.C.から移籍のMF。
そしてカザフスタンから移籍したのDF31番 ブランコ・イリッチ
26番 伊藤 涼太郎は高校を卒業し,28番 福島 春樹は大学を卒業しての加入が内定されていた選手になります。

新加入メンバーの活躍を期待しつつ。
今年は,タイトルを。タイトルを!!

We are REDS.


■関連エントリ
浦和レッズJ1リーグ1stステージ優勝!を決めた後の浦和の街(2015)
2015浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2014浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2012浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2011浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2010浦和レッズユニフォーム
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

浦和レッズJ1リーグ1stステージ優勝!を決めた後の浦和の街(2015)

浦和レッズ,2015年Jリーグ1stステージの優勝が決まりました!

今日は娘の中学最後の運動会だったので,帰宅してからテレビで観戦。
梅雨の間の見事な晴れ間だったのが嬉しかったなぁ。

1stステージ第16節の相手はヴィッセル神戸
相性が悪いというか,ここ3試合勝てていません。しかも神戸はホーム5連勝中。うーむ。

レッズは前節の清水戦で勝利しており,今日の試合で;
・浦和レッズが勝利 → 優勝
・引き分け → 優勝
・敗戦 → 2位のガンバ大阪が引き分けまたは敗戦で優勝
という条件で優勝がきまる試合だったのです。

テレビをつけたのが,ちょうど興梠のスルーパスを受けた梅崎がスライディングシュートを決めた後。
その後も神戸の攻撃は厳しく,防戦が続く浦和レッズでした。
クロスバーやポストに跳ね返るという際どいシュートで辛くも防戦していましたが・・・

後半に入って,宇賀神が痛恨のイエロー2枚目で退場。数的不利に。
そして試合の終盤,84分に左サイドのクロスからヘディングシュートを決められ,同点に。
ただこの後,他試合の結果でガンバ大阪が仙台相手に同点で終わったと伝えられたのです。

浦和レッズ 2015Jリーグ 1stステージ優勝!

ガンバ大阪の試合結果により,優勝は決まりましたが・・・
自力で優勝決めたいじゃない。無敗記録を更新中のまま優勝取りたいじゃない!

アディショナルタイムはなんと6分。
なんて,なんて長い6分だったことでしょう。

結果は1-1のドロー。
16戦無敗記録。タイトルも2007年のACL制覇以来なので,8シーズンぶり。
おめでとうおめでとう!!!!!!!!

浦和レッズの試合速報はこちら
ヴィッセル神戸の試合情報はこちら

2015 MEIJI YASUDA J1 LEAGUE 1st Stage WINNERS
BS1で優勝トロフィーを掲げたときをテレビ越しにパチリ!

記録的には,無敗優勝であること。開幕から11勝5分で16戦負けなし。史上初だそうです。
また開幕からずっと首位をキープし続けての優勝。
さらにホーム戦での全勝優勝。ってところでしょうか。

偉業です。偉業。

とはいえ,キャプテンの阿部勇樹が「通過点に過ぎませんが」と強調していました。
そう,今年からJリーグは11年ぶりの2ステージ制。
1stステージは残り1試合ありますし,7月からは2ndステージも始まります。

2ndステージも,そして年間総合優勝へ。
これからが,スタートです。

>> そして歓喜に沸く浦和の街は(続きを読む)
posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

浦和レッズ試合観戦(2015Jリーグ1stステージ第13節 v.s. 鹿島アントラーズ)

今シーズンようやく2回目のレッズ戦観戦でした。

5月最後のホームゲーム。
相手は因縁の鹿島アントラーズです。

仕事が休みになったもので,急遽当日券を手配しました。
今年から用意された当日券。
若干高くなりますが,まぁ仕方ありません。。。

2015J1#13浦和レッズvs鹿島アントラーズ
浦和レッズ v.s. 鹿島アントラーズ

FWには,前節よりケガから復帰した興梠です。元・鹿島アントラーズだった興梠。
2009年の最終節,目の前でこの興梠から点を取られて,鹿島の3連覇を目の当たりにしたのもここ,埼玉スタジアム。
なにかムネアツです。そこに!

選手入場直前に「We are REDS!We are REDS!」のコール。
ここぞという時に出るコールです。キタ,キタコレ!
嗚呼,私はスタジアムに還ってきた!!

>> 劇的な展開が待っていたのでした!(続きを読む)
posted by マキパパ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

2015Jリーグ日程発表!

2015年の明治安田生命J1リーグの日程が発表になりました。

2015明治安田生命J1リーグ 日程発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

明治安田生命Jリーグ。。。まだ慣れない(^^;
昨年12月に発表がありましたが,明治安田生命がJリーグとタイトルパートナー契約を結び。
今シーズンから2018年シーズンまでの4年間,リーグ戦の名称がこれになるわけです。



サイトでも「明治安田生命|心ひとつに、Jでつながろうプロジェクト」としてプロジェクト活動が始まっています。

で,実際の浦和レッズの試合日程はこちらから。

浦和レッズ 試合日程・結果 - Jリーグ

レッズの開幕戦は,3月7日で湘南ベルマーレ戦。
ベルマーレがJ2で優勝し,J1に戻ってきましたよ。

そしてホーム開幕戦は,3月14日のモンテディオ山形戦。
山形はJ2で6位でしたが,J1昇格プレーオフで勝利してのJ1復帰です。

そして,ぱっと目につくのが「1stステージ」「2ndステージ」。
これは,昨年まではホーム&アウェイで2回戦総当たり,全34節だったのに対し。
1回戦総当たりの17節を計2ステージとして,プレーオフにより年間チャンピオンを決めるという方式に変わったのですね。
結局,年間ではホーム&アウェイの2回戦総当たりで変わりない感じですが・・・

が,その後のプレーオフ=チャンピオンシップがこれまでと異なります。
1stステージの1位,2ndステージの1位,年間勝ち点の2位,年間勝ち点の3位の合計4チームがトーナメント戦で戦い。
そこでの勝利チームと,年間勝ち点1位のチームが最終決戦を行い,年間の順位が決まります。

ややこしや〜

ということで,新しいレギュレーションの詳細はこちらから。

Jリーグ - 【2015Jリーグ J1リーグ】大会方式および試合方式について 〜2015明治安田生命J1リーグおよび2015Jリーグチャンピオンシップ〜

まぁ,レッズは最後の最後でふっと気が抜けてしまう(嗚呼。。。)事が多いので。
試合を続けて勝ち点が決まってお終い,ではなくチャンピオンシップでまた再チャレンジが出来るのは良いことかなと。
逆に言えば,ぶっちぎりで勝ち続けても,チャンピオンシップの結果しだいでは・・・
ということもあり得るわけですが。

今年は何試合を,観に行けるだろう。
新しい方式でも頑張って欲しいものです。☆を増やして!

We are REDS.


■関連エントリ
2015浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2014Jリーグ日程発表!そしてGoogleカレンダーに登録する方法
2013Jリーグ日程発表!
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

2015浦和レッズユニフォーム&背番号発表!

準備の進むJリーグ2015シーズン。

浦和レッズのユニフォームデザインが発表となりました。

ユニフォーム2015モデル発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
伝統のクラブカラーである赤・白・黒のトリコロールのコンビネーションを継承しながら、スピード感のあるデザインディティールと、最新のテクノロジーを採用しています。波動の流れや、鋭角を意味する”CHEVRON”(シェブロン)をデザインのキーポイントに、”CHEVRON”を上下組み合わせる事で、クラブの象徴であるダイヤモンドをユニフォーム全体に大胆に表現した斬新なデザインです。
ぱっと見で印象に残る,大きなダイヤモンド。
まさにレッド・ダイヤモンドです。

浦和レッズ2015ユニフォーム
浦和レッズ2015 1stユニフォーム

もっともサイトの説明によれば,「シェブロン」を上下に組み合わせたデザインとな。

シェブロン?

Wikipediaによれば,「紋章のシールドの中程を左右にわたる山形、または逆V字形の帯状のチャージ」だそう。


シェブロン (紋章学) - Wikipedia

そしてこの組み合わせたデザインが,ダイヤモンドとも重なり。
色のグラデーションも,心臓の位置に行くほど濃くなり。
うん,なかなかカッコイイじゃない。

昨年のシミのようなカモフラージュ柄ユニフォームもまぁ良かったけれど(特に3rdの黒!)。
今年のユニフォームの方が分かりやすくて良いですね。

ちなみに2ndのアウェイユニフォームは,白・黒・白の伝統的なカラーコンビネーション。
そしてゴールキーパーようの真っ黒のユニフォームと,計3種類となるわけです。
それぞれの詳細は,こちらのサイトから。

浦和レッドダイヤモンズ 2015年 新ユニフォーム発表|クラブ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

2015シーズンの背番号も発表に


合わせてトップチームの背番号も発表になっています。

2015シーズン、トップチーム選手背番号について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

テキストデータとなっているので,こちらにも転載。

背番号 ポジション 登録名/NAME
1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku
2 DF 加賀 健一 KAGA Kenichi
3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya
4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki
7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
8 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
11 FW 石原 直樹 ISHIHARA Naoki
13 MF 鈴木 啓太 SUZUKI Keita
14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
15 GK 大谷 幸輝 OTANI Koki
16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya
17 DF 永田 充 NAGATA Mitsuru
18 MF 小島 秀仁 KOJIMA Shuto
19 FW 武藤 雄樹 MUTO Yuki
20 FW 李 忠成 LEE Tadanari
21 FW ズラタン Zlatan LJUBIJANKIC
22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki
23 GK 岩舘 直 IWADATE Nao
24 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
25 MF 斎藤 翔太 SAITO Shota
27 DF 茂木 力也 MOTEGI Rikiya
30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo
31 FW 高木 俊幸 TAKAGI Toshiyuki
33 DF 橋本 和 HASHIMOTO Wataru
36 DF 岡本 拓也 OKAMOTO Takuya
46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota

ふむ,若い番号では6,9,10番が欠番となっていますね。
2014シーズンでは,それぞれMF山田直輝,FW原口元気,FWマルシオ・リシャルデスが付けていた番号。
そして今シーズン,この3名の姿は浦和レッズにありません。

2015シーズンは,新加入の選手も多く。
同じく本日記者会見があったようです。

2015シーズン新加入選手記者会見|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

大宮からきたよ。
ズ・ラ・タ・ン・!(言いたかっただけ)

昨シーズンは,土曜日の休みがあまりとれず。
埼スタ観戦がほとんどできませんでした。

今シーズンもどうなるかは分かりませんが・・・
テレビでも,ネット中継でも,そして埼スタでも。応援続けます!

We are REDS.


■関連エントリ
2014浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2012浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2011浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2010浦和レッズユニフォーム
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recent article


Related Posts with Thumbnails