2016年02月15日

春の定番スタバカード「さくら ペール」(2016)

スタバでは,2/15(月)より春のプロモーションがスタートしています。

[新商品情報] さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

店内の紙カップなんかも,さくらデザインに。
そして,桜デザインのグッズもいっぱい販売されています。

もちろん,定番の「さくらデザイン」スターバックスカードも発売スタート!
早速地元にあるアトレ浦和のスタバで購入です。


Starbucks Card SAKURA PALE 2016
スターバックス カード さくら ペール|スターバックス コーヒー ジャパン
心穏やかに落ち着く桜を表現したスターバックス カード
水彩タッチで描いた、さくらの季節の始まりを感じられるデザインです。
バレンタインの終わった翌日から,もうさくら?!と思うのも毎年のこと(笑)

銀色をベースとした淡い桜の印刷に,プラスチック前面はさくらのシルエット。
そして銀色の加工で「2016 SAKURA」のデザイン。
昨年も同じように,さくら第一弾は淡いイメージでしたっけ。


Starbucks Card SAKURA PALE 2016
店内の紙カップもさくらのデザインに

ヘーゼルナッツラテをいただきながら,夢枕獏の「おにのさうし」を読んでいましたよ。
たいへんに妖しく,哀切で,美しい物語。
ふと見渡すと,みんな飲んでいるドリンクの紙カップが,桜色に。
店内が一足早く,桜の雰囲気!

最初の新商品情報のページによれば,この後の第二弾として3/1(火)から新しいさくらグッズが投入されるようですね。
もちろん,昨年同様に第二弾のスタバさくらカードも販売されるようです。
こちらも楽しみ!!


スタバカードは,繰り返し使えるプリペイドカードです。
オンラインサービスの「My STARBUCKS」と連携して,オンライン入金やオートチャージ,カード同士の残高移行,残高照会サービスなどが使えます。

スタバカードの詳細,現在販売している他のデザインなどは,公式サイトに。

スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

ということで,コレクションに追加です。


■関連エントリ
春の定番スタバカード「さくら ブリス」(2015)
春の定番スタバカード「さくら ブリリアント」(2015)
ANA機内販売限定スターバックスボトルさくら2015(スタバカード付)
スターバックスの店舗がデザインされたスタバカード「ストア」
アトレ浦和New OPEN!早速スタバの「浦和 蔦屋書店」に行ってきました (2015)
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

「広瀬香美 WINTER TOUR 2016」でロマンスの神様キー上げバージョン!(動画あり)@Zepp DiverCity Tokyo

広瀬香美さんのライブにまた行ってきました。

広瀬香美オフィシャルサイト | hirose-kohmi.jp

現在行われているツアー「WINTER TOUR 2016 〜出会いの奇跡を大切に〜」の東京公演。
また地元友人に誘っていただき,お台場へ。
場所は,Zepp DiverCity Tokyoです。

KOHMI HIROSE Winter Tour 2016

このすぐ右側には,ガンダムが鎮座しています。いや仁王立ちか。
若干早く着いたので,ロビーでウェイティング。

KOHMI HIROSE Winter Tour 2016

今回のWinter Tour 2016は,次の5会場のZeppで開催されます。
1/29 Zepp Fukuoka(福岡)
1/30 Zepp Nagoya(名古屋)
2/11 Zepp DiverCity Tokyo(東京) ← イマココ
2/13 Zepp Namba Osaka(大阪)
2/28 Zepp Sapporo(札幌)

昨年のSummer TourはBillboard Live TOKYOのテーブル席な感じだったのですが,今回のZepp DiverCity Tokyoってば椅子だけがずらっと並ぶ,まさにライブハウス。
(えぇ初めてです)

振り返ると小さながらの2階席もあったりで,大きめライブハウスでした。
500円ワンドリンクが必要になります。

開演から30分ほど遅れて,広瀬香美さんが真っ白なドレスを着て登場!
ピンクにいろどられ「KOHMI」とサインが大きくはいったピアノで弾き語りです。
カスタネットを使って一緒にリズムをとったり。
途中で広瀬香美合唱団のメンバーが登場したり。
軽快なMCも楽しくて,ほぼスタンディングで観ていました。

が。途中で驚いた事があったのです。

前回見たSummwe Tour 2015でも片鱗を聞かせてくれたのですが・・・
名曲「ロマンスの神様」。
ただでさえ高いキーのこの曲を,さらに1個上げるという挑戦!

しかも1年2ヶ月の努力の結晶を,自宅で聴き比べて(そしてYoutubeなどで拡散して)ほしいとのことで。
この場で「スマホなどで録画してOK」という,本人からの許可が出るという(!)

みんなスマホを取り出して,一斉に録画モードです。
写真撮影・録画は厳禁のライブで,なんかどうどうで録画してるって不思議な感じ(^^;

>> キー1個上げを耳コピで検証する!(続きを読む)
posted by マキパパ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

さいたま市の観光振興Ingressイベント「Saitamarch*Ingress」3月27日に開催!

2014年7月,iOS版アプリの公開とともに始めた「Ingress(イングレス)」。

今はようやくレベル15といったところ(最大レベルは16)。
細々とですが,途切れることなく日々続けているゲームです。

そのイングレスですが,さいたま市でイベントが開催されることになりました!
その名も「Saitamarch*Ingress」です。「さいたマーチ*イングレス」と読みます。

イベントの概要が,本日とうとう情報公開となりました。

Saitamarch Ingress
Saitamarch*Ingress (さいたま市でIngress): 「Saitamarch*Ingress」を3月27日(日)に開催します!
ついに!埼玉県で初開催となるイングレスイベント「Saitamarch*Ingress」を さいたま市で開催します!!!

このイベントは、さいたま市内を歩くウオーキングイベント「さいたマーチ」と、位置情報ゲーム「Ingress」のコラボレーションとして開催いたします!
ミッション内容などは順次決定次第お知らせいたします。

参加申し込みは2月下旬からを予定しています。
多くのご参加をお待ちしております!

地元エージェントである私。
2016年始よりイベント実行委員会メンバーとして,ボランティアでこのイベントの運営に関わっていたりします。

先のはイベント公式blog。
キービジュアルは,つなが竜ヌゥ(さいたま市のPRキャラクター)が,イベント場所のひとつである見沼の桜をウオーキングしているイメージです。

桜の色と,ヌゥの緑がとても綺麗だなと思います。

「Saitamarch*Ingress」の開催概要について


開催概要は,実行委員会事務局である「公益社団法人さいたま観光国際協会」のプレスリリースに詳しいです。

県内初のIngressを利用した観光振興イベント「Saitamarch * Ingress」を開催します | プレスリリース/統計資料 | さいたま観光国際協会 (PDFファイル)

ということで,開催日と場所は次のとおりです。

・開催日時 2016年3月27日(日) 朝9時〜16時(予定)
・開催場所 さいたま新都心周辺

もうちょっと詳しく言うと;

・さいたま新都心から見沼田んぼ周辺をウオーキング
第4回さいたマーチ 見沼ツーデーウオーク
・さいたま市内にある「食」をテーマとしたイベント
2016さいたまるしぇwithさいたマーチ

この2つのイベントが,2016年3月26日,27日の2日間に開催されるのですが,それに合わせる形でのIngressイベントとなります。

「さいたマーチ」の2日目のコース,見沼田んぼ南側ルートを中心として,Ingressの「ミッション」が作成されます。
そのイベント公式ミッションを巡りながら,さいたま市内の観光スポットも巡っていただき,地元の美味しいものを食べていただく。
ということで,テーマは「さいたまの桜と食をハックしよう」ということに決まりました。

そう,私自身経験があるのですが,Ingressって地元にいながら改めて発見があったりするのですね。
ふだん何気なく歩く道の裏に,こんな神社仏閣があったり,ランドマークがあったり。

今回もどんな発見があるか,とても楽しみです(^ ^)

イベントの情報発信について


イベント公式ミッションであったり,当日お配りするノベルティであったり,参加方法であったり。
今後さらに情報を公開していく予定です。

イベント情報はこちらで随時更新していきます。

▼ blog Saitamarch*Ingress (さいたま市でIngress)
▼ Twitter @STIB_Ingress
▼ Facebook Saitamarch Ingress
▼ Instagram STIB_Ingress
▼ Google+ Saitamarch*Ingress

ちなみに,各アカウントには「STIB」という文字が入っています。
これはイベント実行委員会の事務局である,公益社団法人さいたま観光国際協会のことです。
Saitama Tourism and International Relations Bureau」略してSTIB。
これ豆知識な!

ーーーーーーーーーー

まずは,ぜひ開催日の3月27日のスケジュールを空けておいていただきたく!
そして開催日は,さいたまに桜がいっぱい咲いていますように。

OK, Agent.
IT'S TIME TO MOVE.

■関連エントリ
iOS「Ingress」始めました。この世界に湧き出るXMのポータルを君は見たか? (2014)
iOS「Ingress」始めてからLv5になるまでに気をつけていた七つの心得
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

スターバックスの店舗がデザインされたスタバカード「ストア」

スタバの浦和蔦屋書店で,いつものようにヘーゼルナッツラテを頼んでいたら。

お会計の時に,新しいデザインのスタバカードがあることに気づきました。
コーヒー飲みながらWebで早速検索。なるほど,季節のおすすめデザインなのですね。
・・・てか昨年のクリスマス明けから販売してたじゃマイカ(!)

帰りがけに早速購入しました。

Starbucks Card Store
スターバックス カード ストア|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックスの店舗がデザインされたスターバックス カード
自分使いからギフトまで幅広くお使いいただけるデザインです。
葉の緑がどちらかというと新緑な感じで。季節をだいぶ先取りした感じがします。
まぁいつもの通り(笑)

確かにシンプルなデザインなだけに,シーズンを通して使えますね。

季節のおすすめということですが,期間限定というわけではなさそう。
そういったコアデザインなカードとしては,昨年の2015年6月発売の「アロマ」「メルト」以来でしょうか。

そういえば「ストア」の名がついたスタバカードは,確か2012年の発売でしたか,以前にもありましたっけ。
その時のデザインは夜のスタバ店舗で。
スタバの第1号店である,パイクプレイス店をモチーフに描かれていました。

まぁ今回のデザインの店舗は,どこかは分からないですけど(^^;


スタバカードは,繰り返し使えるプリペイドカードです。
オンラインサービスの「My STARBUCKS」と連携して,オンライン入金やオートチャージ,カード同士の残高移行,残高照会サービスなどが使えます。

スタバカードの詳細,現在販売している他のデザインなどは,公式サイトに。

スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

ということで,コレクションに追加です。


■関連エントリ
コーヒーのシーンがデザインされたスタバカード「アロマ」「メルト」 (2015)
ホリデーシーズンのスタバカード「メリークリスマス」「ツリー」(2015クリスマス)
YOU AND STARBUCKSで「for TOHOKU」震災復興支援スタート2015
GQ JAPAN 2015年9月号特別付録のミニスタバカード「MAISON KITSUNE」
アトレ浦和New OPEN!早速スタバの「浦和 蔦屋書店」に行ってきました (2015)
posted by マキパパ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2016浦和レッズユニフォーム&背番号発表!

2016Jリーグ始動です。

昨年のJリーグ,浦和レッズは1stステージを優勝で飾り,続く2ndステージは4位。
チャンピオンシップを経ての年間順位は3位でした。
そして決勝戦まで進んだ天皇杯は,結果として準優勝ということに。

あと一歩,なんですよねぇ。あと一歩。
そしてタイトルを取れば,胸の星のマークが増える(現在のマークは3個)。

浦和レッズの2016ユニフォームデザインが発表となりました。

ユニフォーム2016モデル発表|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
伝統のレッド・ホワイト・ブラックのカラーコンビネーションを継承。浦和レッズのエンブレムに使用しているストライプからインスピレーションを得て、クラブ史上初となるボーダー柄を採用。クラブの象徴であるレッドをベースに、胸元にはブラックを大胆に用いてインパクトと力強い印象を与えています。また、2色のボーダー柄は、ホーム・埼玉スタジアム2002の美しい芝模様が浦和レッズのファン・サポーターの皆さんの強く熱い想いによって真っ赤に染まる様子を表しています。首元は、アジアチャンピオンに輝いた2007シーズンのユニフォームからインスピレーションを得て、クラブエンブレムにも使用しているブラックとホワイトの配色を用いています。
なんと,クラブ史上初となるボーダー柄ですよ,ボーダー(!)
胸元の黒色がインパクトあります。

urawareds 2016
浦和レッズ2016 1stユニフォーム

胸元からお腹のストライプは,埼スタの美しい芝模様とのこと。
黒白の襟元がハッキリ,メリハリのあるデザインだなぁと思います。

・・・と,この記事エントリを書く時に3回くらい咀嚼してたどりつきました(笑)
やはり最初のパット見は・・・鹿島ユニ? そのマイナーチェンジ?

いや違います。違いますって。
今年はこのユニで,タイトルを取りに行きましょう!!

ちなみにユニの詳細なページによれば,今年からレプリカのウイメンズデザインが出るようですね。これも初めての取り組みです。

浦和レッドダイヤモンズ 2016年 新ユニフォーム発表|クラブ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
urawareds 2016

女性の体型に合わせた,ウイメンズデザイン。ほほぅ。
ユニセックスなレプリカを,どちらかというとダボっと着るのも良いですが。
ウイメンズデザインでスマートに着こなすもの素敵だなぁと思うのです。

買う?(誰にともなく)

2016シーズンの背番号も発表に


合わせてトップチームの背番号も発表になっています。

2016シーズン トップチーム選手背番号について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

テキストデータとなっているので,こちらにも転載。

背番号 ポジション 登録名/NAME
1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku
2 DF 加賀 健一 KAGA Kenichi
3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya
4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki
6 DF 遠藤 航 ENDO Wataru
7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
9 FW 武藤 雄樹 MUTO Yuki
10 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
11 FW 石原 直樹 ISHIHARA Naoki
13 FW 高木 俊幸 TAKAGI Toshiyuki
14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
15 GK 大谷 幸輝 OTANI Koki
16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya
17 DF 永田 充 NAGATA Mitsuru
18 MF 駒井 善成 KOMAI Yoshiaki
20 FW 李 忠成 LEE Tadanari
21 FW ズラタン Zlatan LJUBIJANKIC
22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki
23 GK 岩舘 直 IWADATE Nao
24 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
26 MF 伊藤 涼太郎 ITO Ryotaro
28 GK 福島 春樹 FUKUSHIMA Haruki
30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo
31 DF イリッチ Branko ILIC
33 DF 橋本 和 HASHIMOTO Wataru
46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota

昨年8番を付けていた柏木は,10番を背負います。(そして8番は欠番に)
得点の活躍が目立った武藤は,19番から9番に。(19番は欠番に)
昨シーズンで退団した鈴木啓太の13番は,木が背負います。

新加入の6番 遠藤航は,湘南ベルマーレから移籍のDF。
18番 駒井善成は,京都サンガF.C.から移籍のMF。
そしてカザフスタンから移籍したのDF31番 ブランコ・イリッチ
26番 伊藤 涼太郎は高校を卒業し,28番 福島 春樹は大学を卒業しての加入が内定されていた選手になります。

新加入メンバーの活躍を期待しつつ。
今年は,タイトルを。タイトルを!!

We are REDS.


■関連エントリ
浦和レッズJ1リーグ1stステージ優勝!を決めた後の浦和の街(2015)
2015浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2014浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2012浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2011浦和レッズユニフォーム&背番号発表!
2010浦和レッズユニフォーム
タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



Related Posts with Thumbnails