スターウォーズ エピソード3ついに公開,そして海賊版。

スターウォーズのエピソード3(Revenge of the Sith,邦題シスの復讐)がとうとう全米で公開されましたね。 ジョージルーカス監督がこのエピソード以降は製作しないと明言していることから,最後のお祭り騒ぎに盛り上がっているようです(^。^) ・ついに完結スターウォーズ、最後の封切り仮装パーティー (MYCOM PCWEB) いやぁお祭り騒ぎ!こちらのニュースでは,公…

続きを読む

やはり最多の飛散量

だったそうです。「花粉」。 ・都内の花粉飛散、去年の42倍 過去最多に (asahi.com) もともと「これまでにない飛散量」「過去最大級」という予想が立てられてましたが,その予想通りだったことになります。 私自身も,花粉症になっても頑なに拒んでいた「クスリ」のお世話になってしまいましたし。 普段飲んでいなかったせいか,はてまたお医者さんの処方してくれたプロ仕様のクスリの…

続きを読む

新FOMA「901iS」シリーズ

昨日今日の次世代ゲーム機発表ラッシュで影が薄く?なりましたが,FOMAユーザーとしてはこのニュースも外せません(笑)。 ・ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発 (ケータイ Watch) 新しいFOMAの特徴の一つが「800MHz帯の対応」。 デュアルバンド端末とすることで,通話可能エリアが広がりますね。何でも「FOMAプラスエリア」という区域が出来るそうです。 ますます…

続きを読む

次世代ゲーム機「PS3」

先週のマイクロソフト「Xbox 360」に続き,相次いで発表になっています。 ・SCEI「プレイステーション 3」を発表。発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり (GAME Watch) 詳しいスペックはこちら。 さすがソニーのマーケティング,今回もしっかり下位互換性があります(要はPS3でPS2と初代PSのゲームソフトが動くということ)。 また「東芝と合意する…

続きを読む

「最高レベルのセキュリティ」破られる

価格比較サイトの「価格.com」。利用したことのある方もいらっしゃると思いますし,私自身もかなりお世話になってますが・・・ その「価格.com」がサイバー攻撃に遭い,サイトが一時的な閉鎖に追い込まれました。 ・「最高レベルのセキュリティ」でも不正アクセス許す - 価格.com (MYCOM PC WEB) 更にサイトの一部が書き換えられ,「価格.com」にアクセスしたユーザー…

続きを読む

ハイパースレッディング技術にセキュリティーホール

昨日のニュースになりますが,PCのCPUで巨大なシェアを握るIntelの技術である「ハイパースレッディング」にセキュリティーホールがある事が報告されました。 ・Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 (ITmediaニュース) 1つのCPUの中に,あたかも2つのプロセッサがあるかのように「見せかける」技術。 従来のセキュリティーホールでお騒がせなWindowsやInte…

続きを読む

体の「左右」を決定する重要な物質

通常,人間の心臓は左にあり肝臓は右にあります。 なぜほとんどの人はそのような内臓配置になっているのか?考えもしなかった事ですが・・・(^^; その体の左右の構造を決めるのに重要な役割を果たす物質が確認されたというニュースです。 ・心臓なぜ左? 体の左右の決定、かぎ握る物質特定 (asahi.com) まだ小さな小さな命が母体にある中で,こんな神秘的な事が静かに行われているん…

続きを読む