ACL準決勝第二節を勝利して浦和レッズはACL決勝へ!

吼えました。もう思いっきり。 喉が嗄れています。でも心地よい疲れが残っています。 浦和レッズが,ついにACLの決勝に進出しました!! サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝に日本のチームが進出するという快挙。 2002年に現行のACLが実施されて以来の事だそうです。 苦しみつかんだ決勝切符! 昼過ぎまでの幼稚園の芋掘り遠足の後。 夕方18時から向…

続きを読む

秋の芋掘り遠足

今日はムスコの幼稚園の芋掘り遠足でした。 水曜日という平日に公休をいただいていたワタシ。 早速,園児とママさん達を運ぶ「足」となりまして(笑) 向かった先は,おなじみの「さぎやま記念公園」。 このさぎやま記念公園には,幼稚園が持っている畑があるんですね。 一生懸命に芋を掘ってます 年少さんたちにあてがわれた区画を,みんなで一生懸命に掘ります。 といっても,主に掘…

続きを読む

ドコモの「メアド変えても転送サービス」

ドコモのiモードメールアドレスを変更した時に。 変更前のアドレスに送信されてきたメールを転送してくれるサービスが開始されるそうです。 ・NTTドコモ、11月1日より「メアド変えても転送サービス」を開始 (CNET Japan) この「メアド変えても転送サービス」は,1回の変更につき105円の料金で,60日間にわたり変更前のアドレスに送信されてきたメールを自動的に転送してくれるサービ…

続きを読む

地元の地区運動会

今日は地元地区対抗の運動会でした。 場所はワタシの母校である地元小学校。 今はここにムスメが通っているわけですね。 雲ひとつない運動会日和! 小学校の回覧板経由で,今年は何気に地元地区の選手として得点競技にエントリしています。 カミサンは5人一組のムカデ競争,ワタシは障害物リレーに地区対抗リレーと参加しまくり(笑) 実にウン十年ぶりに,母校の200mトラックを走り…

続きを読む

Firefox 2.0.0.8リリース

WindowsそしてMacで愛用しているタブブラウザ,Firefoxの最新版2.0.0.8がリリースされました。 ・「Firefox 2.0.0.8」公開、8件の脆弱性を修正 (INTERNET Watch) 2.0.0.8のリリースノートによれば,8件の脆弱性に対応したほか,もうすぐ発売される(10/26が待ち遠しい!)Mac OS X Leopard…

続きを読む

「スターバックス ディスカバリーズ」のキャンペーンに当選!

仕事帰りに,自宅に帰るコールをした時のこと。 カミサンから「ジョージさんからなにか届いたよ!」と。 ジョージさん?誰??ヤフオクでもないし・・・ アップルはジョブズさんだし(←なにか届く訳ない(笑)) 帰宅してみて驚きましたが,なんとスターバックスからでした!! コンビニに納品されているのと同じケースでしょうか ディスカバリーズの新しい味「パリ(カフェオレ)」…

続きを読む

Mac OS X Leopard説明会

昨日発表された,Mac OS X Leopard。 昨年末から今年の3月まで,Start Mac体験モニター第一回メンバーとしてお世話になりました事務局さんから,このMac OS X Leopardの説明会を開催する旨,ご招待のメールをいただきました。 !!! Mac OS X Leopard発売の 直後 に。 アップル本社の 中 で。 …

続きを読む