「iPhone 4」の端末価格と予約方法が明らかに(そしてホワイトは未定)

先日発表になったiPhone 4の端末価格,そして予約の方法が明らかになりましたね。 ▼iPhone 4は4万6080円から、ブラックのみを15日17時から受付--SBM、iPhone 4の詳細発表 - CNET Japan 32GBモデルで,端末代金は57,600円。 16GBモデルで,同じく46,080円となりました。 料金プランについても,完全定額の「バリュープログラム…

続きを読む

小惑星探査機「はやぶさ」が放つ最後の光

珍しく日曜日にblog更新。というのも。 探査機「はやぶさ」の地球帰還を,Ustreamによってリアルタイムに見ていたのでした。 ▼Hayabusa back to the earth (approx. 22:30JST) on USTREAM 2003年に打ち上げられた「はやぶさ」は,地球と火星の間の軌道を回る小惑星イトカワの探査機です。 実は途中はトラブル続き。 2…

続きを読む

WWDC10:あのKeynoteをiPadでiPhoneでiPodで

夜中に眠い目をこすりながら見た,今回のWWDC10のキーノートが公開されていますね。 ▼Apple - QuickTime - WWDC 2010 Keynote Address リンク先では通信環境やマシンスペックに合わせて,いくつかのファイルが用意されています。 (全てQuicktimeによるMPEG-4) またiPadやiPhone,iPodでも見られるようにP…

続きを読む

WWDC10:ついに「iPhone 4」登場,6月24日発売!

現在明け方4時過ぎです。 スズメがチュンチュン。外も明るくなってきました。 はい,頑張ってWWDC10の中継を最後まで視聴していましたよ!(^^ゞ ちなみに,Ustreamがいたるところで落ちていたらしく,予定していたリンク先が軒並みアウト。 MacRumorsLiveのテキスト中継(英語)と,engadgetの基調講演速報エントリで今回のWWDCを見ていました。 もちろん,t…

続きを読む

「WWDC 2010」まもなく!

さぁ,もうすぐWWDC10の開催です! (Apple Worldwide Developers Conference 2010) 日本時間でもうすぐ,6月8日(火)の深夜2時から。 もう次世代iPhone HD(仮称)が出てくることは,ほぼ間違いないでしょう。 画像もかなりの数が「流出」していますし。 ▼iPhone+iPad FAN (^_^)v: 結局これが本物…

続きを読む

iPadに液晶保護シートを

iPad,実は開封して数日の間は元からついていたセロファンをそのままつけていました。 というのも,まだ液晶保護フィルムを買っていなかったから。 液晶部分をカバーするまでは,セロファンのままでと。 その上からでも十分操作できますし! iPadのセロファンをつけたままー iPadはiPhoneと違って,「裸族」で使おうと思っていたワタシ。 自宅での使用がほとんどかな,と想…

続きを読む

iPad机に立つ!!(Apple iPad Dock)

iPadの同期が無事に終わったところで。 一緒に届いた,iPad Dockを開くわけです。 iPadをコネクタに繋いだまま,直立させるパーツ。 iPad Dock 今回このiPad Dockを同時に購入したのは,まさに「フォトスタンド」として。 iPadの液晶の美しさはウワサに聞いていましたし,そしてこの大きい液晶画面。 またワタシの部屋というよりは,皆がわいわい…

続きを読む