「BAR KUDAN」実に落ち着く雰囲気と素敵な笑顔いっぱいのバー@浦和(オーセンティックバー)

浦和でずっと行きたかったバーがあります。 一人で行けばいいじゃない! ノン,ノン。 まだ一人で行けないのですよ。私。 静岡に来て何件かバーを見かけましたが,入っていません。 そのバーの名前は「BAR KUDAN(バー クダン)」といいます。 ▼ BAR KUDAN 浦和で大好きな和浦グループのお店です。 2010年12月20日にオープンしたという,まだ出来たて…

続きを読む

[進化したGR DIGITAL IV #3] やはりマクロ撮影の凄さは半端なかった!

Fans:Fansのキャンペーンに参加しており,「GR DIGITAL IV」をモニターしています。 ▼ 進化したGRを、誰よりも早く体験。GR DIGITAL IV モニタープレゼントキャンペーン | リコー | Fans:Fans これまでのモニター記事です。 ・[進化したGR DIGITAL IV #1] まずは開封の儀!(発売前ですが) ・[進化したGR DIGITA…

続きを読む

[進化したGR DIGITAL IV #2] よく分からずとも撮影してみる

Fans:Fansのキャンペーンに参加しており,「GR DIGITAL IV」をモニターしています。 ▼ 進化したGRを、誰よりも早く体験。GR DIGITAL IV モニタープレゼントキャンペーン | リコー | Fans:Fans 発売前の開封の儀の後は,マニュアルも読まずに気の向くままにGRD IVを使って撮影していました。 セッティングをいじっていて,ホントはオートブラ…

続きを読む

[進化したGR DIGITAL IV #1] まずは開封の儀!(発売前ですが)

ブログをずっとやっていまして,憧れだったカメラがあります。 印象的なのが,そのカメラの接写性能。 被写体にそこまで寄れるの!?ってくらいにマクロ撮影ができます。 そして映し出される画,背景のボケ具合。 そんな高性能なカメラがブロガーに人気で,オフ会で顔をだすとそのカメラばかりということもありましたっけ。 みんなが持っていたのが,RICOHのGR DIGITALシリーズ。 …

続きを読む

iPhoneやiPadのiTunesで「通知音」が買えるように(要iOS 5)

もうあと数時間で(おそらくは)リリースとなる,最新版の「iOS 5」。 先行してか,iPhoneやiPad経由のiOS版iTunesで「着信音」が買えるようになっていました。 ▼ Apple、iOSのiTunesで「通知音」の販売を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) 着信音といえば,日本でいえば着メロ。 公式にはiOSデバイスでの着メロは販売されていなかったので,…

続きを読む

iPhone 4のホームボタンの効きがこの方法で改善した!(デコピンでもエタノールでもなく)

本当に反応が早くなって感動したので,速攻エントリします。 経年劣化?で効きが悪くなっていたiPhone 4のホームボタン。 今まで「デコピン」であるとか「エタノールをボタンに垂らす」といったハードウェア的な対応法が話題となっていました。 私もデコピンは試してみましたが,改善せず。(*1) iPhone 4を壊しちゃいそうなのでそれ以上はやめました(^^; そんな中,twit…

続きを読む

さようならスティーブ・ジョブズ 1955-2011

Appleの生みの親にして前CEO,スティーブ・ジョブズさんが亡くなりました。 享年56歳。なんとも早いお別れだと思います。 もっとスティーブ・ジョブズの作り出す1歩も2歩も先の未来が見たかった。 そんなニュースを出勤前にiPhoneで見たものですから,朝はブルーでしたよ。 まさに「スティーブが作り出したデバイスでその死を知った」わけです。 Steve Jobs 195…

続きを読む