サザンライツへ

仕事帰りにブラリと立ち寄った,SHINJUKUサザンライツ 2005-2006のイルミネーション。

新宿駅南口に広がる,新宿サザンテラス一帯と高島屋タイムズスクエアの2階JR線路側のペデストリアンデッキ一帯が,クリスマスイルミネーションで彩られています。

DVC00040.JPG

サザンテラス側では,カレイドスコープタワーに行列が出来ていました。
中心部分から見上げると,カレイドスコープ(万華鏡)の幻想的な世界が見えるとか。
昨年はこの場所には「キンコーン」となるお立ち台?があった気がします。

DVC00051.JPG

タイムズスクエア側では,光のサーカス団を演出していました。
サザンテラスのクールでアダルトな演出と対照的に,電飾の色使いなんかもアットホームで明るい雰囲気です。
また平井堅のBGM(しかも昨日ここの記事で取り上げた"Ring"!)が流れており,これまた印象的です。
土曜日の夜とあって,カップルの他にファミリーも多く。
小さな子供がデッキに照らされるライトを父親と楽しそうに追いかける姿を,母親が携帯でムービーしてる,そんな姿にさえなぜか涙もろくなるワタシ。

・・・父親です(^^;


この記事へのコメント

  • TAKA♪

    はじめまして、こんばんは。
    トラックバックありがとうございます。
    光り輝く中、子供と戯れている姿は微笑ましいですね。カップルは人による・・・なんて。
    奥のタワー状のは、光っているだけではなかったのですね。今年は「キンコーン(?)」がもう無いのか・・・何て思って、よく見てませんでした。今度見てみようと思います。
    2005年12月11日 22:45
  • なご

    はじめまして、なごです。
    TBありがとうございます。
    サザンライツ、とてもキレイですよね。
    まだ全部は見てないので、今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。
    こちらからもTBさせていただきます!
    2005年12月12日 21:52
  • マキパパ

    >TAKA♪ さん

    いらっしゃいませ!

    確かに道を急ぐ人にとっては,イルミネーションで佇むカップルやファミリーは邪魔かもしれませんが・・・こればっかりは仕方ないですね(^^;

    私も"カレイドスコープタワー"なんて気づいたのは,このblogに記事を上げてから。
    みんな中に入って上を見上げてましたが,そんな仕掛けがあったんですね。

    ・・・見とけば良かった(^^;

    どうぞまたお越しください(^^)/
    2005年12月13日 12:27
  • マキパパ

    >なご さん

    いらっしゃいませ!

    こちらこそTBありがとうございました。
    サザンライツですが,場所も広い範囲にわたるのでそれほど人ごみも気にせず,楽しめると思います。
    もっとも,そのエリア内のスタバやらお店は超混みでしたけど・・・(^^;

    どうぞまたお越しください(^^)/
    2005年12月13日 12:31

この記事へのトラックバック

SHINJUKUサザンライツ2005-2006
Excerpt: タイムズスクエアのお隣の新宿のサザンテラスでも 毎年恒例のイルミネーションをやっています。 SHINJUKUサザンライツ2005-2006 来年2月14日までです。 テーマは、Sn..
Weblog: ずずらおりぃ
Tracked: 2005-12-12 09:35

新宿サザンライツ☆
Excerpt: イルミネーションがキレイな季節がやってまいりましたミ☆ 今日、新宿のサザンテラスを通りかかったら・・・ 新宿サザンライツが始まっていたんですね、もう12月ですもんね (((^^;) ..
Weblog: nagoism
Tracked: 2005-12-12 21:54