スタバでtanka(短歌)募集

スタバでプロモーションが始まっています。

[クリスマス短歌募集] 冬に連載予定のクリスマスエッセイに向け、スターバックス体験を詠った短歌を募集します。

この冬に,歌人の穂村弘さんがクリスマスエッセイをスタバWebサイトで連載。
そこでのエッセイに募集した短歌が登場するかも,ということです。
短歌の中であなたの「スターバックス体験」を詠ってみませんか。
「短歌」は五七五七七の三十一音で表わす、古くから日本にある詩の形のひとつです。三十一音の中にその時その時の思いを詠う、一種のゲームのようなものでもあります。皆さんのいろいろな思い、体験を三十一音にのせてスターバックスにお届けください。
短歌のテーマは「スターバックス」。
入選作品には,スターバックスグッズがプレゼントされるそうです。

ワタシは短歌のココロはありませんが・・・(^^;
腕に自身のある方は,いかがでしょうか?
ホリデー企画なので、できればクリスマスとか冬の歌だと嬉しいです。
とのことなので(穂村氏からのメッセージ),クリスマスにちなんだ記憶を思い出そうかな・・・

うん,あるある。きっとある。

この記事へのコメント

  • MacBS

    MacBSです。こんにちは。

    短歌や川柳などは、たまに書いてみたりするので、
    久々に応募してみました。
    出来は、いつもの通り、ほどほどですが。(^^;

    そろそろフラペチーノの季節も終わりですね。
    冬のエピソードが浮かんだら、何通か応募してみようかなぁ。
    複数応募もきっとOKですよね?
    2008年08月21日 16:46
  • マキパパ

    >MacBS さん

    ご無沙汰してます~

    ・・・ってMacBSさん,短歌川柳を嗜まれますか!
    風流ですなぁ(^。^)

    ワタシも頭を捻りつつ。
    エピソードを5・7・5の17文字に収めようとしているのですが・・・
    なかなかにコレが難しい,けれど楽しい。

    これはハマりそうです(笑)
    2008年08月22日 01:46

この記事へのトラックバック