W杯最終予選バーレーン戦とムスメのタツヤとムスコのナガイ

先日の子供達の浦和レッズ観戦シャツの都築。もとい続きです。

昨日,サッカーW杯の南アフリカ大会アジア最終予選が行われました。
日本代表 vs バーレーン代表の試合。

サッカーW杯:日本が好発進 3-2バーレーン 最終予選 (毎日jp)

日本は前半2-0で折り返して,後半も3点目までは良かったですが,終了間際に真逆の2失点。
結果3-2で勝ち点3を得ることができましたが,課題を残す試合となりました・・・

・・・この試合のダイジェストを,家族で観ていた時のこと。

浦和レッズの試合観戦に備えて,プレコンTシャツを買ったこともあるのでしょう。
ムスメが攻める田中達也選手を見つけて「あ,タツヤだタツヤ!」と(笑)

すっかり,達也選手のことを覚えてくれたようです。

ただ,この日の試合で達也が背負っていた番号は,日本代表の16番。
ムスメの頭の中は,完全に浦和レッズの11番なので,ちょっと混乱していたようです。
ワタシがレッズのレプリカユニで背負っている闘莉王の4番は,変わっていない訳ですし。

そもそも,ユニフォームの色が青いところで「???」だったみたい(^^;

浦和レッズ,そして日本代表。
そんな違いを話しつつも・・・とりあえず試合の続きを観ているところに,ムスコがポツリと。

「ナガイはどこ?」

ムスコが選んだレッズの背番号9は,永井選手。
残念ながらムスコよ,永井は日本代表に入っていないのだよ。

・・・ますます説明がヤヤコシヤになってしまったのでした(^^;


■関連エントリ
RED VOLTAGEで子供達の観戦シャツを

この記事へのコメント

  • 天のがわ

    こんばんわ。。(^^*
    この記事を読んで・・ また思わず微笑んでしまいました・・。w(^m^*;)
    小さな子供にはまだ日本以外に国が有って
    その国とのかかわりとか・・ 日本代表とか・・。
    国内戦だけの場合とか・・。
    良く分らないでしょうしねぇ・・。(^^*;
    色々入り組んでて・・。大人の私ですら良く分らないですし。。(オイ!?
    まさしくヤヤコシヤ~♪w(^^;;)
    2008年09月13日 00:57
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    ほんのつい最近,プロのサッカーというものを知った子供達には,単に別のチームとして映っているようです。
    ヤヤコシヤ~ですけど,来月は実際に試合を観に行きますし,だんだんと覚えてくれるかなぁと。

    自分たちもプレイしてくれるようになったら,言う事ないんですけどね~(*^^*)
    2008年09月13日 11:09

この記事へのトラックバック