日産ティーダの新しいTVCM

夕食時,何気なくテレビを見ていたときのこと。
聞き慣れたPOINTER SISTERSの「Don't it drive you crazy?」が流れてきたなと思ったら・・・

おぉ,日産ティーダの新しいCMが流れているではありませんか!

整然と並べられたいっぱいのティーダが,貨物船に乗せられていき・・・
「なぜ,ティーダは2年連続,世界で一番売れている日産車になりえたのか?」というナレーション。

うんうん,愛車の新しいCMというのは,やはり嬉しいものです(^^ゞ

日産のウェブサイトにあるCMギャラリーを見てみると,1月19日から4つのCMが流れているようです。

「2年連続世界一」編
「低燃費」編
「2年連続世界一+低燃費」編
「2年連続世界一+ゲージ」編

確かに,街中でティーダを見る機会って,ホントに多い。
一番売れている日産車,というのも分かる気がします。

低燃費については,ワタシの愛車ティーダの場合は頑張っても14km/Lくらいしか出ませんけど(^^;
やはり低燃費な事に変わりありません。

公式blogのTIIDA BLOGには,このCMのメイキング情報がエントリされています。

ティーダ,新TVCMオンエアスタート!撮影現場レポート (TIIDA BLOG)
このCMに出演していたたくさんのティーダたちは,撮影終了後に貨物船に乗り込み,主に中東諸国へと旅立っていきました。
なんと!実際に中東諸国に輸出する前のティーダだったんですね。

他のバージョンも,実際にテレビで見たいなぁ(^^ゞ


■関連エントリ
ティーダのスクリーンセーバーで世界旅行
日産ティーダ:ついにマイナーチェンジ
インタビュー記事が日産ティーダブログに!
インタビュー記事が日産ティーダブログに!(後編)
今度は日産ティーダ公式ブログに!

この記事へのコメント

  • TIIDA

    世界で一番売れている日産車になりえたのか?
    って企業のCF表現としてものすごく変だと思う。
    社内で突っ込み入れる人は居なかったんだろうか。
    2009年05月23日 14:29

この記事へのトラックバック