iLife'09のインストールには1.7GBが必要

ようやく届きましたよ~!iLife '09!!

Apple Storeで申し込んだ時は;
出荷予定日:2009/01/30
お届け予定日:2009/02/03
ということでしたが,リテールでの販売日1/28に合わせる形で,ちゃんと届けてくれました(^。^)

iLife'09
iLife '09

関係ありませんが,この写真はiPhone+PolarizePolarizeで撮影したものです。
ポラロイド写真風に変換,いいですよ~このアプリ(^^ゞ

ということで,iLife'09を愛機iMacにインストール開始です。

インストールDVDを入れると,メニュー画面が表示されます。

iLife09-1.png
iLife'09 Install DVD

今回のiLifeのロゴって,進化した機能の;

・「ムービー(iMovie'09)」
・「写真(iPhoto'09)」
・「音楽(GarageBand'09)」

のイメージがうまく配置されているんですね。

iLife09-3.png
iLife'09のインストール

iLife09-4.png
インストール先の選択

はい,必要なディスク容量は1.7GBです。
ワタシのiMac,そろそろ容量が少なくなってきたなぁ(^^;

ちなみにインストールの際はオプションを選択して,カスタムインストールを選択することもできます。

iLife09-5.png
カスタムインストール

必要なアプリケーションだけを選択することも可能ですね。
まぁ全て入れちゃいますけど(^^ゞ

他にも一般のインストールでは入らない,iDVDのエクストラコンテンツやGarageBand用の追加音源などもここで選択,入れることができます。

iLife09-6.png
インストール開始!

で,目安で残り時間が表示されるわけです。
今回は「15分」と出ていますが・・・

正直あまり参考になりません(^^;

以前,Mac OS X Leopardを導入した時もその所要時間表示はかなり大雑把なものでしたが,今回もまた。

あれよあれよと,15分が10分になり,8分になり・・・
おおむね5分強でインストール完了しました。

iLife09-7.png
インストール完了!!

そのまま,再起動が必要になります。
早くiPhoto'09,そしてレッスンが受けられるというGarageBand'09を試したいのですが・・・

とりあえず今日はここまで。
iLife'09,アマゾンだと10%オフですよー!



■関連エントリ
Macworld 2009:基調講演のまとめ
iLife'08とiWork'08が届きました
Mac OS X Leopardのインストール(写真で見る導入編)

この記事へのコメント

  • つんどら

    iPhotoどうなんでしょう??
    私も購入を考えています・・
    2009年02月02日 13:35
  • マキパパ

    >つんどら さん

    iPhoto,とにかく顔認識機能が凄まじいです。
    精度も高いのですが,「これって・・・?」というものまで顔として認識しちゃいます。

    「iPhoto大喜利」が出来ちゃうかもしれませんよ?(笑)

    ということで,ぜひぜひ購入を。背中押し!
    2009年02月03日 00:41

この記事へのトラックバック