SeesaaのiPhoneインターフェース対応が編集できるように

先月初めのエントリで,ワタシが利用しているSeesaa BLOGがiPhoneインターフェース対応となったことを書きましたが・・・

最初の段階では,とりあえずインターフェースだけの対応でデザインも何も決められていた状態(^^;
その後の対応として,デザイン編集が可能になったというニュースです。
バンザーイ!

【Seesaaブログ】iPhone/iPod touch対応(β)のデザイン編集が可能になりました (Seesaaからのお知らせ)

初期状態だった「green」の他に,3色追加です。

Seesaa-iPhone2.jpg
新色「blue」「gray」「pink」

またスタイルシートそのものも弄くれるようですね。

Seesaa-iPhone1.jpg
デザインメニューに「デザイン一覧(iPhone)」が!

ここで選択した色名をクリックすることで,スタイルシート編集画面に切り替わります。

Seesaa-iPhone3.jpg
スタイルシート編集

スタイルシートを弄れないワタシは,ここでストップ(^^;
他の方の見様見真似で,いずれは手を入れていきたいなぁと。

実際PC版の方は,次のリンク先を参考にしながら手を入れていたりします。
同一日であっても全てのエントリに日付表示させたり,とか。

ブログ カスタマイズ アフィリエイト

通常のデザインメニューからは弄れない部分を,直接cssを書き換えることで実現するとわけですね。
いや~,手引書が無いと何が何やらワケワカメ。

ということで,とりあえずはMacのグラファイトっぽい?「gray」にカラー変更してみました。

Seesaa for iPhone Beta2
くうねるあそぶ「gray」バージョン

・・・あまりグラファイトっぽくない(^^;
はい,勉強勉強です。


■関連エントリ
SeesaaがiPhoneインターフェース対応に!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック