「iPhone for everybody」に申し込んできました

今日の仕事は遅番。

夕方の遅い休憩中に,会社近くのソフトバンクショップで「iPhone for everybody」に申し込んできました。

iPhone for everybody
iPhone for everybody (SoftBank)

このキャンペーンは,以前このblogでも取り上げましたが・・・
「iPhone 3Gの価格が下がり」「パケット定額フルの上限も下がる」というありがたいもの。

新規契約者にはすでに2月27日から開始されていますが,既存加入者向けには,昨日の4月1日から申し込み開始となったわけです。

この申し込みをすることで,「パケット定額フル」の上限額が,従来の5,985円から4,410円に値下がりします。
具体的には,月々1,575円オトクになるわけですね(!)

・・・もっとも,申し込みには「2年契約(キャンペーン)」への加入が必須となるので,2年縛りが今後発生するわけです(^^;
更新月以外での解除は,契約解除料として税込み9,975円を支払うことに。

ソフトバンクショップからいただいた資料によると,解除適用となる申込は次のとおり。
1. 解約
2.譲渡
3.ホワイトプラン(i)以外への料金プラン変更
4.iPhone 3G専用USIMカード以外へのUSIMカード交換
5.お客様申し出による「2年契約(キャンペーン)」「パケット定額フル(キャンペーン)」の解除
6.iPhone 3G以外の機種を買増。
ただし,新スーパーボーナス契約でiPhone 3G以外の機種を買増した場合は,契約解除料は免除となるそうです(!)

ワタシの場合は月末が締日とのことでしたので,5月1日からの適用開始となります。
2011年5月に更新月を迎えるわけですが,店員さんいわく「(今のところ)特にこちらからお知らせはしない」とのこと。

何らかの理由(そう,New iPhoneとか(笑))で解除したい場合は,自分でこの期間を覚えておく必要があるわけですね。

とはいえ,月々のランニングコストが1,575円もオトクになるのは嬉しいハナシです。

キャンペーン期間は,5月31日まで。
単純な割り算ですが,7ヶ月以上使う予定があるのなら,申し込んでおいて損はないかと思います。

って,間違いなく使い続けるでしょうし(^^ゞ


■関連エントリ
「iPhone 3Gが実質無料で買える」キャンペーン始まる!

この記事へのコメント

  • うちの旦那ちゃんも昨日申し込んできました。
    6月におNewphone(笑)が出るらしいし・・・
    って随分悩んでたんですが、ショップで聞いたら
    「番号が変わらないiphoneからiphoneへの機種変更だったら解除にならない」
    って言われたのでウッキウキで申込みしてました。
    買わせないけどね・・・。ふふふ・・・。

    SIMが無くても音楽ぐらい聞けるんだったら
    旦那には新しいのであたしが古いの貰って・・
    って出来るんだけどね。
    それなら買ってあげても?って気になるんだけどね。
    っていうか君達。今買えば激安じゃないか。
    何してくれてるんだい。まったく。
    2009年04月05日 06:44
  • マキパパ

    >洋 さん

    「買わせないけどね・・・」ところが○○ヨメパワー全開でございます(^^ゞ

    ってか夫婦でiPhone,いかがですか?
    いまなら,お得お得。んふふふふふ。
    2009年04月05日 22:49

この記事へのトラックバック