ライブドアショック

今日は大きなニュースが3つ。

証人喚問と,最高裁判決と,ライブドアショック

身近なところでは,やはり株式市場です。

1日で1500億円失う ライブドア時価総額 (中国新聞)


今日の市場,特に午後の下げがきつかったですね。
昨年末よりIT関連銘柄でなかなか美味しい思いをしていたのですが,今日はIT,情報,通信系が一気に下がり・・・。これこそ本当に「想定外」でした。

でも負けていられません。

押し目買いで,一番含み益が出ている4835インデックスの買い増しを敢行。
今までの流れで,今日は流石に下がりすぎですよね,とリバウンド狙い。
果たして吉とでるか,それとも・・・(^0_0^)?

こんな日にもしっかりとシャチョーさんはblogを更新していますね。

コメント数もハンパない状態です(^^;


この記事へのコメント

  • はむママ

    ライブドアショックは凄いですね。ああ、ライブドアの株を買ってなくて良かった。(って言ってもどうせ種銭が無いので全く論外ですが。)
    ライブドア関連以外のつられて値下がりした株はきっと反発しますよね。よい結果が出ますように。

    本来ならば、証人喚問がトップニュースになる筈だったのに、すっかりライブドアの方トップニュースになっていますよね。何か勘ぐり勘ぐりすれば、証人喚問の日に捜査が入ったなんて、怪しいです。

    アベさんや石原さんの名前。。何か以前からこの人達の耐震偽装問題に対する雰囲気が怪しいと思っていたのですが、やっぱり出ましたね。これからの攻防が楽しみです。
    2006年01月18日 12:25
  • はむママ

    もう一つ、宮崎被告の死刑判決は妥当だと思います。
    他人にマインドコントロールされていた又は子供で判断能力が無い以外は、多重人格だろうが、心神喪失状態であろうが、自分のやった事に対しては責任があると思います。
    これが前例となってくれれば良いと思っています。
    2006年01月18日 12:39
  • マキパパ

    >はむママ さん

    結果はおもいきり予想をはずしましたねぇ(^^;
    利益確定ができるウチに,流石に手仕舞いしました。

    東証の無様なシステムの弱さもあらためて露呈しましたし,しばらくは混沌とした様相になりそうですね。

    証人喚問直前に動き始めた捜査陣。
    確かに怪しさを感じますね。
    2006年01月19日 00:32

この記事へのトラックバック