Firefox 3.0.11リリース

久しぶりに(といっても2ヶ月ぶり)愛用しているタブブラウザFirefoxのアップデート版がリリースです。

「Firefox 3.0.11」公開、9件の脆弱性を修正 (INTERNET Watch)

修正された合計9件の脆弱性のうち,重要度の最も高い「最高」ランクが4件。
他にも安定化の向上,SQLiteという内部データベースの問題の修正,そして特定の状況でブックマークのデータベースが破損する問題もされているそうです。

早速ソフトウェアの更新から,サクっと差分アップデート!

Firefox3011.png
Firefox 3.0.11

ちなみに,この「SQLite内部データベースの問題」とは・・・

Firefoxの起動が遅くなった,プチフリーズする,重いなどなど。
内部データベースであるSQLiteの扱われ方が原因のようです。
このエントリなど参考に。

firefox 3が遅くなった→ SQLite reindexで解決&高速化 (しおそると)

ワタシの環境では,そこまで悪化はしていませんが・・・
この3.0.11で,パフォーマンスが改善されるといいなと思います。


■関連エントリ
Firefox 3.0.10リリース
Firefox 3.0.9リリース

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「Firefox 3.5」リリース!
Excerpt: 先日発表があった,タブブラウザ「Firefox」の最新版3.5の公開。 7月1日の深夜0時過ぎということで,早速インストールです。 って,結論を先に書きますと。 インストールしたのは,実はiMacに..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-07-01 03:36