浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第17節 v.s. サンフレッチェ広島)

久しぶりの埼玉スタジアム2002。

ナビスコ戦は自宅テレビ観戦でしたので,Jリーグでの埼スタは久しぶりです。
本日の対戦相手は,サンフレッチェ広島

IMG_0987.jpg
久々の~埼スタ~!

2009Jリーグ第17節になります。
Jリーグは34節ありますので,ちょうどこの試合が前半の最終試合。

前節のモンディオ山形戦は逆転勝利を収めたレッズですが・・・

果たして今日の試合は・・・?

って,いかん。
調子狂ってカメラ持って行くのを忘れました。

なのでiPhoneでパチリですが,何しろ遠くが写りません(^^;

カミサンが食べたがっていたタコライスを買いに,メイン側階段の上り口にある,よく立ち寄る売店へ。
ここではタコス売ってたり,バーガー売っていたりと変わるのですが,今日は無事に?タコライスも売っていました。

IMG_0989.jpg
タコライス

IMG_0993.jpg
浦和レッズ vs サンフレッチェ広島

試合は前半はいきなり点を取られたレッズ。
先日のナビスコ杯でも同様にかき回されていた感があり(事実敗戦),そんな試合展開。

開始直前に不調を訴えたDF坪井からDF西澤に変わったそうなのですが,これが大きな穴になってしまっている。

確かに裏を取られるシーン,パスが相手に渡ってしまうシーンも多く。
闘莉王がもっと攻めあがれ!と腕を振り回すことも。

そんな不穏な状態の中,前半終了。
自然と沸き起こる,スタジアムからのブーイング・・・

嗚呼このままの広島ペースになってしまうのか!
と思いきや。

後半開始,またスタジアムからは気持ちを切り替えるレッズコール。
そして西澤に代わり,FWエスクデロの投入!

何回かの惜しいシュートシーンの後。

FW高原の絶妙アシストパスに呼応したFWエジミウソンが,落ち着いて決め手同点に。
高原のパス,絶妙!!(*1)

運動量が落ちたなと思う広島でしたが,危ないシーンは続き。
空振りだったり,ゴールポスト上に外れたり。

本当ならば4点近く入れられてたよなぁ・・・

また高原へのファウルでPKになったものの,右ポストに当たり外してしまったエジミウソン。
後半39分,左サイドからのセットプレイに絶妙に合わせて追加点!

ロスタイムが5分もあり,試合終了までは何度も広島の攻撃がありましたが,どうにがしのぎきったレッズ。
2-1で,勝利です!!

IMG_0994.jpg
うーん,iPhoneカメラでは電光掲示板が見えません(^^;

ホームでの勝利は,やはり嬉しいですねぇ~!

子供たちも夜の試合に関わらず,今回は一度も寝ることなく。
最後は「We are Diamonds」を一緒に歌うことができました。

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
サンフレッチェ広島による試合結果はこちら

Jリーグ前半が終わって,2位というポジションで折り返し地点です。
後半も応援していきますよ!

We are Reds.


*1 実はアシストパスを出したのをエスクデロと何故か見間違えて,エスクデロ,正解!エスクデロ,良いパス!と叫んでいたのはココだけのハナシ(^^;


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第15節 v.s. ヴィッセル神戸)
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第9節 v.s. アルビレックス新潟)

この記事へのコメント

  • にわかレッズサポ

    体張ってるのはわかるけど闘莉王怪我多いですよね
    怪我をおして出場→怪我悪化の繰り返しのような
    だとしても九石のピッチは酷かった・・・
    2009年07月23日 10:20
  • マキパパ

    >にわかレッズサポ さん

    いらっしゃいませ!

    闘莉王,確かにケガが多いなと思います(^^;
    日本代表もあり,試合数が多いということもありますが・・・

    達也,ポンテ,坪井,直輝しかり。
    運動量が増えるサッカーを始めた2009レッズですが,ちょっとケガによる退場者もここに来て顕著になってきたなぁと。

    後半戦も始まったばかり。
    頑張ってほしいと思います!
    2009年07月24日 12:02

この記事へのトラックバック

第17節
Excerpt: Yahooのファンタジーサッカーのことなんですが、最近ランキングが下降気味で勝つ気... Yahooのファンタジーサッカーのことなんですが、最近ランキングが下降気味で勝つ気配がしないんでチームを入れ..
Weblog: ブログニュー速!
Tracked: 2009-07-13 04:17