ラジオ体操の皆勤賞2009

今日で幼稚園のラジオ体操も終わりです。

先週の25日からスタートですから,7日間。(*1)
ラジオ体操は早朝6時半からですから,6時には起床します。
準備をして,カミサンとムスコと幼稚園へ。
ムスメの小学校のラジオ体操が終わってからは,一緒に。

眠さが爆発の朝でも,幼稚園に集まってみんなで体操をしていると・・・
不思議と目が覚めて,やはり気持ちが良いですね。

そして家に帰って皆で食べる朝食が,また美味しい。
仕事がら朝は遅めなので,休みの日以外は朝は一緒にならないので。

最終日の今日は,台風11号の影響もあって自由参加ですとの連絡がありましたが・・・

ここまできたら,もちろん傘をさして幼稚園へ。
ということで,皆勤賞でございます (^^ゞ

DSCF9962.JPG
左上のバウムクーヘンなメダルが皆勤の証

そして年長さんのムスコは,今年が最後になります。
ムスメの時で2年,入れ替わりで入園したムスコの時で3年。

小学校のラジオ体操は父兄の参加はないので,ワタシの参加はこれが最後に・・・

うん,それはそれでちと寂しいかな。


*1 そういえば初日は地震速報があってラジオが中断しましたっけ。しかもそれは誤報だったし(^^;


■関連エントリ
ラジオ体操皆勤のお祝いをスタバの「アニバーサリーブレンド」で

この記事へのコメント

  • よぞら

    こんばんわ。。
    ラジオ体操、頑張られましたね!(^^*
    皆さんで参加するのは、もうこれが最後との事。。
    最後を皆勤賞で飾れて良かった良かった。(^^*
    子供の成長は嬉しい反面
    だんだん独り立ちして行く寂しさを感じますが・・。
    その感慨を味わうのも、また好いですよね。。^^
    2009年09月07日 02:19
  • マキパパ

    >よぞら さん

    頑張りましたとも!
    ・・・そして最後のラジオ体操,胸に焼き付けました。

    独り立ちしていく寂しさ,それもまた成長の証ですね(^^)
    2009年09月08日 01:33

この記事へのトラックバック