CMでおなじみのお父さんが・・・白戸家「一大事」!

CM
9月1日から始まった,ソフトバンクの「のりかえキャンペーン」のCM。
そのCMで,あのお父さんイヌが大変なことに!

帰宅後の夕食後に,何気なく見ていたテレビでこのCMを見ました。
おっ,新しい白戸家のCMだなぁくらいにしか思っていませんでしたが・・・

お父さんイヌ,子供をかばって落ちてきたピアノの下敷きに(!)
しかも,直後に流れる「安否はWEBで」のテロップ。

「のりかえ割」という言葉はかろうじて記憶に残りましたが,突然の展開にそれ以外は全て飛んでしまいました。

結局開いていたThinkPadで,続きを検索してしまうわけです。
なるほど,よくある「続きはWEBへ」ですが,ここまで衝撃的な展開だとホントにWEBにアクセスしてしまいますね。

果たしてお父さんイヌの安否は!?
この衝撃でまた元の人間の姿に!?!? (違)

気になる続きは,コチラで。

お父さんの安否はコチラ(SoftBank)

すぐさま「一大事直後編」が流れてネタバレしますので,あらかじめ「一大事編」をCMで見るなりしておいた方が良いですね。

ネタバレちっくですが・・・その,ちょっと涙出たかも。
お父さんイヌの雄姿を見ました。もはや携帯のCMどころでは,ない!


ちなみに,こののりかえキャンペーンのサイトでは,ワタシのiPhone 3Gの電話番号から,白戸家のお兄さんがこんな似顔絵を作ってくれましたよ



・・・って似てないジャン。

twitterや日記に貼ったりましょう,とお兄さんが勧めてくれたので,今日一日だけtwitterのアイコンにしてみますよ。
似てないので明日には戻しますけどネッ(笑)

ワタシのtwitterアカウントはこちら。
フォローはどうぞ,お気軽に~(^^)/

Maki Kaneko(makipapa)on Twitter


<9/3追記>

先ほどのCMサイトにあったのですが,さらに続きの?CMが9/12に更新されるそうです。もう,気になる,気になる!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック