「角ハイボール缶」10月6日に発売!

そして浦和の夜はハイボールから。

ということで,ハイボールをたっぷり楽しんでいるわけですが・・・
なんと,ついに「角ハイボール缶」が発売になるようです(!)

「サントリー角ハイボール 350ml缶」新発売 (サントリートピックス)

コンビ二エンスストア限定発売,350mlで189円だそうです。
発売は,10月6日(火)とのこと。

ハイボールタワーで作られる,爽快な炭酸のハイボール。
ホントにあれはウマい!とうなるハイボールができますが・・・

そう,個人的にはハイボールの美味しさって,角瓶とソーダの配分とシュワシュワ炭酸感だと思いますので,この「角ハイボール缶」はどのような味わいとのどごしになっているのかが,気になります。

自宅で角ハイボールの楽しさは,自分の好みの濃さで作れるところ。
その好みの濃さを見つけるのがまた楽しいのですが,こういうメーカー側から「これが角ハイボールです!」という商品が出てくると,それもひとつの基準として,参考になるのかなぁと思います。


缶デザインが角瓶をバッチリ踏襲していますねぇ

ちなみに小雪さんのCMでもありましたが,レモンが「ちょいしぼ」ってある味付けだそうです。

「角ハイボール缶」のサイトはこちら

嗚呼,10月6日が楽しみ,楽しみ!!


■関連エントリ
「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル
「だるま山」でハイボールタワー!@浦和(串揚げ串焼き居酒屋)
「サントリーソーダ For ハイボール」で自宅ハイボール!


この記事へのコメント

  • Sana

    おはようございます。
    ふふ、朝から美味しい情報頂きました。(笑)
    発売になったら、早速頂いてみようと思います。
    レモンが搾ってあるというのが、良いですね~。
    2009年09月10日 09:32
  • マキパパ

    >Sana さん

    おお,Sanaさんもハイボールいかれますか!
    レモン搾りの「ちょいしぼ」は,味にアクセントが出ますのでオススメ。

    ぜひぜひ,角瓶とお気に入りのソーダを見つけて。
    自宅ハイボールにもチャレンジしてみてください(^^)/
    2009年09月12日 00:38

この記事へのトラックバック

新製品 サントリー酒類 角ハイボール350ml缶  10月6日発売
Excerpt: (アルコール) ○サントリー酒類 角ハイボール350ml缶 標準小売169円 10月6日発売 主力のウイスキー「角瓶」をベースに、レモン風味のスピリッツを 加えて壮快感を増したという。 角..
Weblog: 食品バイヤードットコム
Tracked: 2009-09-09 14:22

「角ハイボール缶」はほんのりレモン風味
Excerpt: 先月初めに発表になった,「角ハイボール缶」。 全国のコンビ二エンスストア限定発売,350mlで189円(税別)だそうです。 発売は,10月6日(火)から。 ▼角ハイボール缶 角瓶 サントリー ▼「..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-10-05 04:15