Seesaaでもtwitterへの引用投稿が可能に!

このblogくうねるあそぶは,Seesaaブログサービスを利用しています。

昨日ティーダ関連のエントリを書いているときに,お知らせ欄にこんなニュースが。

Seesaaからのお知らせ: 【Seesaaブログ】Twitterとの連携強化!記事投稿時にTwitterに投稿できるようになりました

twitterへの連携機能が,2つ追加されたことになります。

1)エントリ記事を投稿する際に,twitterのタイムラインへ自動的に流す機能
2)エントリ記事にtwitterへ引用投稿するボタンがつく機能

若干のタイムラグはありますが,1)は現在FriendFeed経由でtwitterのタイムラインへ流しているので,パス。

今回は2)を導入することにしました。

マイブログの[設定]-[ブログ設定]タブから。

seesaatwit.jpg
ブックマークの欄に「Twitter」ボタンが

今までは,一覧の左下「Twit This」を使用していましたが,今回を機に外しました。
ブログ設定の変更ボタンでリビルドすると,ブログに反映されました。

seesaatwit2.jpg
「Twitterでつぶやく」

確かにiPhoneアプリやら色々なWebサービスなどを見ても,このTwitterへの連携というのはひとつのトレンドになっていますね。
今回変更したエントリ記事のTwitter引用ボタンも,Seesaaのhtmlに手を加えれば実装できますが,メニュー化されて誰でも簡単に設置できる,というところが良いと思います。

Twitter,来てます。来ています。
フォローはお気軽にどぞー!!

makipapa (makipapa) on Twitter

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック