風邪でノックダウン

さて,行ってきましたSKI!!

・・・という記事を今頃書く予定でしたが。
実は丸2日の間,風邪でダウンしてました(-.-)

昨日の朝,おそらく6時過ぎ。体に異常を感じたのかいつもより早く目覚めました。
目覚めたといっても布団から出られる状況ではなく,何か常に手足に力が入っているような,力を入れていないといけない状態・・・痙攣を起こしてる?

そんな状態になったのは,扁桃腺がはれて高熱を出した時以来だったので,どこか冷静な自分が「この後高熱が出るな」なんて思っていたり。

実際,7時過ぎから体が震えだして,とにかくガタブルしてないとダメな状態に。
クチを閉じているつもりが,気づくと歯をガチガチさせながら唸り声も上げています。
ようやく体温計で熱を測ってみたら,38度5分。

実はSKIへ行くために,9時頃自宅からピックアップしてもらう予定だったのですが,こりゃあかんなと友人にTEL。
「熱出ちまったよ」と。。・゚・(ノД`)・゚・。

その後もガタブルは続き,改めて体温を測ったら39度5分。
いよいよ高熱領域に突入・・・変なハナシ,幻覚というか妙な夢を見るのもこのあたり。
眠ろうにも眠れない状態です。

近所のお医者さんが9時から診療が始まるのですが,それまでの約1時間近く,ガタブルしながらずっと変な夢を見ていました。
あまりに変すぎて,今ではほとんど覚えてないのですが,眠っていたような,どこかで9時までの時間を気にしていたような,SKIへ行く車に乗っていたような,そんな状態です。

9時前になり,どうにか体を起こして病院へ。

最初はお医者さんも季節はずれの流感(インフルエンザ)かねぇと,長い綿棒をワタシの鼻の奥に突っ込み,粘膜を採取。
そこにインフルエンザウィルスがいないかどうか,検査するというのです。

検査はおよそ15分間。その間病院の待合室で横になっていたのですが,SKIに行ったメンバーから大丈夫?メールが。
ワタシも楽しみに待っていたのに,ホントに残念です。

検査の結果は「ただの風邪」でした。
試験紙が赤く変化してたら陽性反応だったそうですが,見せてもらった試験紙は青いまま。
結局熱さましの薬と,風邪薬,どうせならと花粉症の薬も貰って帰りました。

家に着いてベッドで安静にしていると,またSKIメンバーから大丈夫?メール。
初日は温泉三昧といっていたから,昨年のバカ騒ぎを思い出していました。
今年も混浴かなぁ・・・ (^^;

丸2日ほとんど安静に寝て過ごし,今は熱もすっかり引いて明日からの仕事には差し支えの無い状態まで持ってきました。

でも高熱だけで,鼻水が出るわけでもなく,のどが痛むわけでもなく。
発熱時に感じる腰やら間接の痛みもなく。これってホントに風邪なのかな・・・?

ともあれ,明日からまたハードな1週間が始まります。

この記事へのコメント

  • 豹ちゃん

    本気に
    (((;゚Д゚))))ガクガクプルプル
    だったのですね?
    早く治りますように!
    2006年02月20日 17:06
  • 天のがわ

    こんばんわ
    スキー・・行かれなかったんですか・・(・・;;
    風邪ではしょうがないですよね。。
    でも・・ 残念!(^^;
    それにしても・・ その急な発熱でただの風邪!?
    うぅ~~~ン。
    何となくインフルに思えるのは・・
    私だけでは無い筈!w(^^;;
    予防接種されたのかな?
    だとすると・・ それくらいの発熱で短期間。
    メチャ臭いですよねぇ・・ w(^^;;
    まあほぼ回復されたとのこと何よりでした!
    お大事にネ。。^^
    2006年02月20日 22:37
  • oh!

    風邪、大変でしたね。2日で大体治ったそうでよかった
    ですけど、気をつけててもいきなり熱って出るものだからこわいですよね。

    私は以前は結構熱出してたんですが、結婚してからなぜか風邪もひかなくなりかなり健康体になりました。
    でもダンナのほうは結婚したとたんしょっちゅう熱を出すようになり、去年、今年の冬は何回寝込んだことか・・。
    結婚して気が緩んだんだよ~と調子いいこと言ってますが、普通気がひきしまって逆にしっかりするのでは・・?

    でもとにかくマキパパさん良くなってよかったですね。
    2006年02月21日 11:52
  • マキパパ

    >豹 さん

    本気で,高熱が
    キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
    のです。

    でも,おかげさまで治りました。ホッ
    2006年02月23日 00:21
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    会社で聞いたのですが,インフルエンザの検査薬は発症してすぐでは陽性反応は出ないそうです。

    もっとも,もう熱や鼻水といった症状はないので,本当に一過性の風邪だったのでしょう・・・

    SKIは残念ですが,もしかしたら来月も企画があるかもしれません。楽しみ(*^_^*)
    2006年02月23日 00:30
  • はとむね。

    まぁ、しばらく見ない間にそんな大変な事になっていたんですね。お気の毒に…
    スキーに行かれると聞いて骨折・雪崩・遭難に遭わないようにと思っていましたが、まさか行く前にそんな落とし穴があったなんて。
    回復されたようで本当によかったですね。
    2006年02月23日 00:40
  • マキパパ

    >Oh!ちゃん

    熱が出なくなったのは,やはり気が引き締まっているからでしょうか?
    しっかりと主婦されてますね,偉い! (*^_^*)

    風邪は万病の素といいますから,Oh!ちゃんもどうぞ気をつけくださいね。
    2006年02月23日 00:45
  • マキパパ

    >はとむね。さん

    ワタシもこんな落とし穴に嵌ってしまうとは思いもしませんでした。
    残念ですが,まだまだSKIに行く希望(野望?)は捨てていません。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    2006年02月24日 00:35

この記事へのトラックバック