浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第11節 v.s. 横浜F・マリノス)

会社の6連休4日目。

黄金週間の連戦となる浦和レッズの試合観戦です。
ムスコは小学校サッカー練習があり,カミサンもお留守番。
なのでムスメと2人,埼玉スタジアムへ向かいました。

対戦相手は,横浜F・マリノス
今年から,あのMF中村俊輔が加入した強豪です。
もう一人,DF中澤もいますね。うーむ。

URAWA v.s. YOKOHAMA
浦和レッズ vs 横浜F・マリノス

先日の名古屋戦から中2日。といっても相手だって同じ。
ただ,Jリーグ戦では,ココ最近は負け越しているんですよね。
相性はあまりよろしくない。

いやいやいや。
さぁ気合入れていきますよ!!

SUPPORTER 12
ゴール裏のビジュアル!

試合前からかなり気合が入っていたゴール裏。
その応援の歌が止まらないまま,キックオフです。

そしてその歌の途中で・・・ 前半6分,いきなり失点。
それでも止まらないチャント。

でもその失点でレッズへの気持ちが引き締まり,浦和レッズペースに。
ポンテを中心としてボールをまわし,何度かゴールを脅かしつつ。
DF宇賀神→FW田中達也が切り返したところをMF柏木がスライディングシュート!

2試合連続ゴールによる同点!

同点に追いついたレッズ,しばらくは主導権を握ります。
・・・が,ここでやはり横浜のMF中村俊輔が落ち着いたプレイを見せます。

あえてのボールゆっくり持ちというか,落ち着いてプレイというか。
主導権を握ってレッズの押せ押せな雰囲気が,マリノスも落ち着きを取り戻してしまったように思いました。
実際鋭いところへのパスは見事でしたよ・・・俊輔。日本の司令塔。

このまま前半は膠着状態が続きますが,終了間際に宇賀神のクリアミスから失点。
1-2で前半を終了します。

KICK OFF

そして後半キックオフ。
開始直後にMF細貝からのボールをFWエジミウソンが見事にヘディングで右隅へと押し込み,同点に追いつく!!

ここは盛り上がりましたねぇ!
ムスメと一緒にスタジアムに叫んでましたよ(^^ゞ

が。ここでマリノスの執念を目の当たりにします。
左から攻めあがる相手のキープをずるずると許してしまい,そこからの折り返しで3点目の失点。

フィンケも攻めを熱くする交代をするものの(FW原口元気,FWセルヒオ,MFサヌ)最後までに追いつけず。
結果,2-3での黒星となってしまいました。

48,246
本日の入場者数 48,246人

レッズ,結構攻めていたと思います。
シュート数も互角でしたし,何度かはゴールポストに当たって惜しかったものもありました。

が,結果は結果。連勝をすることはできませんでした。

試合結果2-3 ×
浦和 2-3 横浜

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
名古屋グランパスによるゲームレポートはこちら

2010FIFAワールドカップ開催のため,アウェイとなる次節のベガルタ仙台戦でJリーグは中断となります。
この時点で,少しでも勝ち点を増やせるように,次は勝利を。

We are Reds.


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第10節 v.s. 名古屋グランパス)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第2節 v.s. F.C.東京)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第21節 v.s. 鹿島アントラーズ)
Excerpt: ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!! 今シーズンは,中々試合観戦に出かけられていないワタシ。 久しぶりの埼玉スタジアムでした。 相手は強豪,鹿島アントラーズ。 今シーズンの最初の試合で,0-2の..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-08-31 02:52