翌日の5月28日には無事にiPadが届きました!!
購入したのは,iPad Wi-Fiの32GBモデルです。
・・・はい,ということでiPadを触ってしまってblogが書けませんでした(笑)

iPad到着~
箱が2個口なのは,iPad本体とiPad Dockが別々の梱包になっているから。
ちなみに一緒に頼んだ(そして6,800円と割引になる)MobileMeは,すでに到着済みです。
お約束の開封を,記録として残しておきます。
すぐにiPadに戻りたいから,淡々と!(笑)

iPad & Dock 開封前
箱の重さは,そこそこ重量感があります。
原寸大の写真がインパクト大です。
ムスコが持ちたい!というのでお願いしました。
ムスコもiPadの到着を心待ちにしていたのですね(笑)

ケースを開けると,すぐにiPadが鎮座しています。
ディスプレイが点灯していない状態で,黒く静かに。
まだ液晶保護フィルムなどを買っていないので,とりあえず回りのセロファンはつけたままで取り出します。

iPadを取り出しました
同梱されていたのは,ACアダプタとケーブル,そしてマニュアルです。
なかなかに大きいです。
そして,なかなかに重い!
iPhoneならば片手で持って,親指でスイスイ操作ですが・・・
iPadはそうは行かないですね。
iPad本体の重さしかり,画面の大きさしかりで。
どうしても両手がフリーになっている必要があるなと。
ムスコも普段はiPhone 3Gやら初代iPod touchを弄っているわけですが,予想外の大きさに驚いている様子です(笑)
スイッチを入れると,すぐにケーブルを刺してねという画面に。
iMacにUSBケーブルを繋げます。
iPadに名前をつけてあげて,iTunes Storeアカウントを設定
使用許諾契約に同意
同期が始まるわけですが,iMac内に保存してあるiPhone 3Gデータから戻すかを聞かれました。
とりあえずiPadですし,新しいですし,いいえを選択。
たぶんiPadで音楽は聴かないし(iPod touchがあるので),写真はiPhotoを整理しておきましたが同期に時間がかかりそうだったので。
ムスコの「早くゲームがしたい!」顔がアリアリなもので(笑)
アプリだけ設定して同期しました。
ついでに,iTunesからiPad用のAppStoreにアクセスして,手当たり次第にiPadに最適化されたアプリをインストールしまくりです。
インストールインストールインストール!
インストールしたこれらは,全てiPadの大画面を享受できるアプリ。
ちなみにi文庫HD意外は,全て無料です(体験版LITE版含む)。
大きさをということで,手持ちのiPhone 3GとMacBook Proで較をば。
ムスコがパジャマに着替えているのは,iPad同期中にオフロに入ったからです(^^ゞ

iPad & iPhone 3G
いやー大きく感じますよ,iPad!
画面も大きさから,アプリのアイコンも4×5+ドックに6個(!)
iPhoneは4×4+ドックに4個ですから,ちょっと戸惑うくらい。
またアイコンの間が広く取られているので,壁紙が設定できるんですね。
iPhoneではロック解除画面のみでしたが,iPadではロック解除と通常の壁紙の2通りを,それぞれに設定できます。
壁紙は,blog!NOBONさんのリンク集を大いに活用させていただくことに。
ありがとうございます!
▼:: NOBON厳選「iPad Wallpapers」リンク集 | Blog!NOBON ::
大きさ比較,もういっちょ。
今度は両親のMacBook Pro(15インチ)です。

iPad & MacBook Pro 15
流石にMacBook Proの大きさ&重さはズシリときているようで,ムスコが「重い~!」と(^^;
おや,iPadの背面のリンゴマークは黒いのですね。
ということで,「iPad机に立つ!!」に続きます。
■関連エントリ
・iPadの出荷通知が来ました!
・「iPad Wi-Fi 32GB」モデルを先行予約!その選択理由
・日本国内のiPad発売は5月下旬に延期
この記事へのコメント