えっ延期!?「iPhone 4」ホワイトモデルは2010年後半に

さぁてそろそろ7月末のiPhone 4 ホワイトモデルの詳細が出てくるかな・・・

と心待ちなこの一週間でしたが。



なんと7月末どころか「今年後半(later this year)」になる旨,米Appleからの正式なコメントが出てきました。

Statement by Apple on White iPhone 4
and as a result they will not be available until later this year.
えっえっ!?

つい先週末には,iPhone 4 ホワイトモデルは「7月末(End of July)」とスティーブ・ジョブズ自らスピーチしていたのに。
ちなみにブラックモデルについては,影響はないとのこと。

ここまで遅れてしまう,ホワイトモデル。
いったい何が原因なのでしょう!?!?

頑としてホワイト待ちな,ホワイ党なワタシ。

でも。

ブラックモデルに白のバンパーとか。
いいんじゃない?いいんじゃない?

iPhone 3GにiOS 4をインストールしたときは,アリとは思いましたが・・・
あれから一ヶ月,やはり日本語入力周りの重さ,そしてtwitterアプリを含めたアプリの重さにだんだんとゲンナリしてきたのも事実。

それもこれも,あと少ししたらホワイトモデルが手に入る!
という明日への希望があればこそ。

今年後半ね。それって,7月だって8月だって今年後半じゃないですか。

・・・嗚呼こうやって開き直るのも空しくなってきましたよ(^^;


<7/25 追記>
アップルの日本語サイトでも,発表が掲載されていますね。

白いiPhone 4に関するお知らせ
Appleの新しいiPhone 4のホワイトモデルは,当初の想定以上に,生産をするにあたり困難な状況が続いています。その結果,お客さまへのお届けは今年後半になる予定です。 

なお、ブラックモデルの供給状況には、影響はありません。
今年後半。

もう,さようなら。ホワイ党。


■関連エントリ
あらためて言おう。「iPhone 4 ホワイト」の発売は7月末であると!
「iPhone 4」のホワイトは7月後半に
「iOS 4」をiPhone 3Gで使って気づいたこと

この記事へのコメント

  • takamizu

     知り合いの「iPhone3G」使いの方は、ほとんど「iPhone4」を購入してますね。色は特にこだわりないようで・・・。ブラックモデルで問題ないと。
     ホワイトモデルを狙って待っているというこだわり派はいないんですよねえ・・・。
     ホワイトモデルの発売の際は、店頭に並ぶ方続出しそうですね。
    2010年07月24日 16:38
  • マキパパ

    >takamizu さん

    色のこだわりなし。
    そうですよね,やはりこだわらずに早く快適さを取った方が良いですよね。

    う~ん,ホワイ党危うし(意味深)
    2010年07月27日 00:12

この記事へのトラックバック

嗚呼またしても延期!iPhone 4のホワイトは2011年春に
Excerpt: もう何度目でしょうか。 iPhone 4のホワイトモデルの発売が,またしても延期になったようです。 ▼「iPhone 4」のホワイトモデル、2011年春に発売延期へ--米報道 - CNET Jap..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-10-28 01:06