嗚呼またしても延期!iPhone 4のホワイトは2011年春に

もう何度目でしょうか。

iPhone 4のホワイトモデルの発売が,またしても延期になったようです。

「iPhone 4」のホワイトモデル、2011年春に発売延期へ--米報道 - CNET Japan

7月に「今年後半(later this year)」と延期されていた,ホワイトモデル。(*1)
今年後半どころか,来年まで発売日が延びてしまいました。


写真はGIZMODEより

ここまで遅れてしまう,ホワイトモデル。
これまでは製造上の問題があるとしていますが,本当にどんなことになっているのでしょう??
品質にこだわりすぎている?それとももっと致命的な別の問題??

ちなみに今回の延期の理由については,一切説明が無いそうな。
真逆マサカ,販売中止なんてことはないと思いますが・・・

2011年春ともなると,そろそろ次のiPhone(iPhone 4S?iPhone 5?)のウワサさえ出てくる頃ですね。
サイクル的には,6月のWWDCで発表されるでしょうから・・・
その数ヶ月前にホワイトモデルが発売されたとしても,果たして購入/機種変更するかどうか?


こんな発表もありましたっけ(画像はEngadget Japaneseより)

あと半年待ち続けて,結果的に次のiPhoneとなるのか。
この機会にiPhone 4に機種変更して,その素晴らしい世界に触れるのか。

さぁ,どうします?どうします?? (誰にとはなく)


*1 ちなみにその時点で,ワタシは「もう,さようなら。ホワイ党。」宣言。
iPhone 4のブラックモデルを注文しています → 8月16日に到着したのでした


■関連エントリ
えっ延期!?「iPhone 4」ホワイトモデルは2010年後半に
あらためて言おう。「iPhone 4 ホワイト」の発売は7月末であると!
「iPhone 4」のホワイトは7月後半に
「iPhone 4」の端末価格と予約方法が明らかに(そしてホワイトは未定)
iPhone 4が届いた日に姉夫婦がiPhone 3GSユーザとなっていたのを知る

この記事へのコメント

  • takamizu

     ほんとに発売できるのかって思いますね。
     ホワイトを待っていた方はこれで、あきらめる方が増えるのではと思います。
    2010年10月28日 01:13
  • マキパパ

    >takamizu さん

    単純に黒を白の部品に変えるだけという気もするのですが・・・
    私達には分からない,こだわりなのか理由があるのでしょうね。

    私も前回の延期発表時にホワイトモデルを諦めてiPhone 4化しましたが,良かったと思います。
    まだ2ヶ月くらいですが,もうずっと持っていたかと錯覚するくらいの馴染み感。
    サクサクな環境でのiOS 4.1マルチタスク。
    iPhone 4で作業してると,iPadの大画面ですらぼやけて見えてしまう高精細ディスプレイ。

    このタイミングですよね!
    さぁ機種変更!!(誰にとはなく)
    2010年10月28日 09:20
  • けんぽ

    もはやiPhoneには興味が無いのですが、
    素材が問題なのでしょうね。
    と言うか、実機を手に取った事が無いのでアレですが、
    樹脂で白って意外と選択肢が無かった気がするんですよ。
    某J社時代の記憶がドンドン薄れて困るのですが^^;

    そもそも白は作る気無かった説も出てますが、
    どうなんでしょう?
    白モデル=痛化
    となるのを避けているとかw

    ちなみに息子にガジェットの痛化の要請を受けて悩み多き年頃です。
    2010年10月28日 14:56
  • Cyrah

    ホワイト販売中止だそうですね。
    2010年10月29日 07:58
  • マキパパ

    >けんぽ さん

    白素材に対してカメラへの光の映り込みが予想以上に激しいとか,なにやらかんやらいろいろとウワサがでていますよね。

    つ,痛化て(^^;
    2010年11月01日 02:20
  • マキパパ

    >Cyrah さん

    販売中止ともなると,暴れだす人多いと思います。
    いやー,どうなるんでしょうねぇ・・・
    2010年11月01日 02:21

この記事へのトラックバック