スタバのドリンクに新サイズ「トレンタ」登場!(ただし米国のみ)

同僚との新年会が終わってからのほろよいタイムに,tumblrでリブログっていたら,こんな記事を見つけました。

スタバ新サイズは1リットル弱の特大 "トレンタ" - Fashionsnap.com

スタバのドリンクサイズに,もう1サイズ追加になる,というお話です。
ベンティサイズよりも大きなサイズ,その名も「Trenta(トレンタ)」。

容量は31オンス(約916ml)とのことです。
ざっとショートサイズ(約240ml)の4倍。よ,4倍(!)
何というアメリカン,何という分量。



ただし!これはアメリカでの話。
1月18日から,テキサスやハワイなど一部の地域で既にスタートしているそうです。
日本でのこのトレンタサイズの展開は,まだ未定とのこと。

ちなみにこの「トレンタ」。
イタリア語で「30」という意味だそうです。
31オンスのドリンクなので,トレンタ。トレン太ではありません。

甘い系のドリンクで,このトレンタは飲みきれないだろうなぁ・・・
もうちょっとで1000ml=1リットルですよ,1リットル(笑)
値段も1,000円は超えてきそうですね(^^;


■関連エントリ
スタバのロゴが新しくなる!?
クレジットカードで「スターバックスカード」の入金が可能に(戻りました)
スタバ店内で公衆無線LANサービス開始!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック