iTunes Storeで募金が可能に(募金した)

アップルのサイトのトップページに,今回の東日本大震災のお見舞いが掲載されていましたが・・・

0311-1.png

いつのまにか,募金の受付も出来るようになっていました。
今はサイトのトップページに,「寄付はこちらから」というリンクがあり。
そこをクリックするとiTunesが起動,iTunes Store経由で募金が出来る仕組みになっています。

被災地から離れているので,まず出来そうなのは,義援金などの募金。
自分に出来ることを,出来る範囲でコツコツと。
ということで,早速クリックです。

0311-2.png
お送りいただいた寄付金は米国赤十字社へ送られ,日本で発生した地震および太平洋地域での津波による被害を受けた方々の救援活動に使用されます。
皆様からの寄付金により,被災者の方々への食料,水,避難所,医療サービス,精神的なサポートなどを提供することが可能になります。
ということで,日本円での支払いは出来ますが,一度「アメリカの」赤十字を経由して,救援活動に使用されるそうです。
手続き時にも出てきますが,募金の100%が米国赤十字にいくと。明確ですね。

寄付は,500円,1,000円,2,500円,5,000円,10,000円,20,000円の6つのパターン。
パターンを選び,「Apple ID」を入力して募金する仕組みです。
曲やアプリを購入するのと全く同じ手順ですね。

0311-3.png

募金完了!
微力ですが,一人でも多くの方の救出と,被災された方々のサポートに繋がりますように。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック