スタバの納涼床,再び

ムスメの幼稚園の,早朝ラジオ体操が始まってからというもの・・・
毎晩0時前には寝てしまう為,NETも録りためたドラマも見ていません(^^;

でも今晩は違います。なぜならば。

またまた京都出張で,祇園のホテルなのでした!!

ここは先日も利用した事がある,1Fにスタバがあるホテル。

今日は京都入りするだけなので(明日がクライアントとの会議),同行した方と夕食後にスタバへ・・・
といっても,ホテルに戻っての京都祇園ホテル店ではなく,先日「床」を体験した京都三条大橋店に歩いて向かったのでした。

祇園ならではの高級そうな料亭やら,その手の夜の店やらを通り抜けて,三条大橋へ。

火曜日の平日にもかかわらず,鴨川沿いにはたくさんの観光客?とおぼしき方々が,思い思いにくつろいでいます。
中には花火をしているグループも・・・(^^;

お店に到着したのは21時30分過ぎ。
残念ながら,その時点では「」は満席でした。

200608292203000.jpg

注文したドリンクは,ショートモカソースストロベリークリームフラペチーノ。

ストロベリークリームフラペチーノのショートサイズに,モカソースを追加しています。
mixiで教わったカスタマイズ。

レジのパートナーさんが,モカはドリンクに混ぜるシロップではなく,ホイップの上からかけたソースのほうが美味しいと勧めてくれたので,その通りにしてみました。
(美味しかったですよ~(^。^))

・・・なんてやりとりをしている間に,「床」に空席が!!

という事で,今回も無事に「床体験」出来たのでした。

同行した方をホテルに戻ってのスタバではなく,わざわざ三条大橋まで連れて行ったわけなので,一安心です。
といっても,「床」は22時までなので,15分程度しかいれませんでしたが(^^;

鴨川から吹いてくる,川べりの涼しい風が心地よく。
明日の会議も頑張りましょうねと,お互いに鴨川を眺めていたのでした。


この記事へのコメント

  • 天のがわ

    こんにちわ
    頻繁な京都出張お疲れまさです!
    ただ・・ そのお陰でこうやってネットも出来る!(笑
    小さい子が居ると、なんだかんだと忙しく。
    なかなか自由な時間は取れないしねぇ・・。(^^;;(^^;;
    納涼床。。
    連れの方に体験させてあげられて良かったですね~♪(^^*
    2006年08月31日 10:41
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    ホント頻繁なんですよね~,京都出張。
    9月も,既に4回の出張が決まっています。
    (全部日帰り・・・(´ー`) フッ)

    泊まりであれば,開放的な夜が待っているのですが・・・
    (イカンイカン!w)

    あともう一回くらいは,納涼床を体験したいですね。
    2006年09月01日 01:18

この記事へのトラックバック