iPhoneやiPadのiTunesで「通知音」が買えるように(要iOS 5)

もうあと数時間で(おそらくは)リリースとなる,最新版の「iOS 5」。

先行してか,iPhoneやiPad経由のiOS版iTunesで「着信音」が買えるようになっていました。

Apple、iOSのiTunesで「通知音」の販売を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

着信音といえば,日本でいえば着メロ。
公式にはiOSデバイスでの着メロは販売されていなかったので,興味津々。(*1)

早速アクセスです。

通知音(要iOS 5)
iTunes「着信音」

いきなり「スターウォーズ通知音」!
これは欲しい。

最初に出てた「I am your father(たぶん)」をタップ。
あの暗黒卿の名台詞をプレビューで聞いてみたいと思った!

すると「プレビューを再生できませんでした」というメッセージが。
ならばとダブルタップで情報を表示しようとすると・・・

通知音(要iOS 5)
要iOS 5

なるほど,最新バージョンのiOS=iOS 5が必要ということですね。
残念!(といってもあと数時間(笑))

ちなみに「ジャンル」をクリックすると,着信音には「ダイアログ」と「効果音」の二種類あることが分かります。
ダイアログなんて,ちょっとよだれものですよ・・・

通知音(要iOS 5)
ダイアログ

映画での俳優のセリフが着信音として使えるということでしょうか。
アル・パチーノのセリフなんてカッコ良すぎ(笑)

ということで,あと数時間でiOS 5です。
まだかなまだかなー


*1 自分で作ることはできるんですけどねー。 ← ググれば道は開かれん。


■関連エントリ
WWDC2011:基調講演のまとめ(OS X Lionは7月発売,iOS 5+iCloudは今年秋に)
WWDC2011のキーワードは「Lion」「iOS 5」「iCloud」
iPhone 4のホームボタンの効きがこの方法で改善した!(デコピンでもエタノールでもなく)
「iPhone 4S」10月14日に発売!7日よりソフトバンクとauで予約開始

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック