秋のスタバ&カスタマイズ

9月です。

今日で最後となるムスメの幼稚園早朝ラジオ体操後は,そのまま早めに出勤。
会社近くのスタバに寄って,ToGoでグランデソイラテをオーダーしました。

ソイラテとは,スタバラテに豆乳を加えたカスタマイズドリンクです。

ドリンクを待つ間に,顔なじみの店員さんからスタバのフードを紹介している小冊子「FOOD for COFFEE」をいただきました。
フードとコーヒーのペアリングが,綺麗な写真で多数紹介されていて,あとでゆっくり読もうかなと。

また同じく今日から発売する新しいサンドイッチのテイスティング(試食)もいただきました。これまた美味しかったです。
(ありがとう~!)

さて,今日から新しいドリンク「パンプキン スパイス ラテ」が発売されていますね。

■パンプキン スパイス ラテ (アイス/ホット)
Pumpkin Spice Latte (Iced/Hot)
4つの秋のスパイス - シナモン,ナツメグ,ジンジャー,クローブ。パンプキンを焼くときにおなじみのこれらのスパイスの風味と、芳醇な味わいのエスプレッソがカップの中で混ざり合う、新しいエスプレッソドリンクです。

(スタバホームページより)

ジンジャーブレッドラテの様に,スパイシーな感じがしますね・・・
まだ飲んでいないのですが,楽しみです。




さて,そのスタバのホームページでは「Discover Your Starbucks」と題して,カスタマイズのアンケート結果が発表になっていました。

ちょっと分かりにくい?ですが,ページ右下の「カスタマイズ ドリンク ランキング」のリンクから結果が分かるようになっていますね。

1位は「スタバラテ+エスプレッソショット追加」。
王道ですね~(^_^)

以下・・・

2位 スタバラテ+豆乳(今日ワタシがオーダーしたもの(^^ゞ)
3位 スタバラテ+ショット追加+豆乳
・・・
9位 カフェアメリカーノ+ショット追加
・・・
17位 キャラメルマキアートを豆乳に変更

などなど。

ワタシがアンケートで投票した「アドショットノンホイップ抹茶クリームフラペチーノ」は12位でした(^^;

これは「抹茶クリームフラペチーノ+ショット追加+ホイップ無し」の事。
抹茶の甘さの中に,エスプレッソショットの深みが美味しい一品です。

・・・でも本当に好きなのは,ヘーゼルナッツシロップ追加だったりします(笑)。


普通にメニューをオーダーしただけでは味わえない「カスタマイズ」。
面倒くさがらずに(笑)勇気を持って(^^;)オーダーしてみてください。

新しい発見がありますよ!

この記事へのコメント

  • きゃーん

    先週末、スタバの店頭で「スタバラテ+エスプレッソショット」の試飲会をやってたので、初めて飲みました。
    確かに美味しいよね。
    2006年09月02日 00:35
  • マキパパ

    >きゃーん さん

    トールサイズのラテならば,ショット追加が美味しいですね。
    グランデサイズになると,すでに2ショット分入っているので,ショット追加すると「トリプル」になってしまいます。

    ・・・結構コクありまくり(^^;

    グルメなきゃーんでも,スタバのラテはお目に適いましたようで(^。^)
    2006年09月02日 23:37
  • ラテ猫

    トラックバックありがとうございます!

    スタバのカスタマイズランキング、一位はやっぱりダブルラテでしたね・・ラテ猫の一票はダブルバニララテでしたが、圏外でした!
    2006年09月03日 07:29
  • マキパパ

    >ラテ猫 さん

    いらっしゃいませ!

    ダブルバニララテも,美味しいですよね~!
    シロップ系は奥が深いです。

    あのカスタマイズページは,いろんな発見がありますね。

    どうぞまた起こし下さい(^^)/
    2006年09月03日 23:36
  • poor-webnote

    すいまんせ、今度はこちらがネタを頂いてしまいました 笑(^^;

    自分はマキパパさんほどスタバ通ではないので知識が乏しいのですが、
    いろいろな種類のカスタマイズがあるんですね!
    もっと冒険心を持って、他のカスタマイズにも挑戦してみます!
    2006年09月07日 00:46
  • 海岸通り

    コメントとTBをありがとうございました。

    さすが マキパパさん
    きちんと投票されたのですね~。

    「アドショットノンホイップ抹茶クリームフラペチーノ」とは ネーミングもスゴイです。

    絶対に 私はコーリングで
    噛んでしまいます・・・笑。

    ちなみに
    販売用のシロップと
    店舗で使用しているシロップとは
    味が違うのです。

    販売用が濃厚な味と言われていますが。

    もしも 機会がありましたら
    教えてくださいね~♪



    2006年09月07日 01:40
  • マキパパ

    >poor-webnote さん

    カスタマイズは奥がふか~いですよ!
    甘すぎちゃったりして失敗!という時もありますけど(^^;

    かしこまらずに,美味しそうかな?という組み合わせの試行錯誤ですね。
    素敵なカスタマイズを見つけてください。

    TrackBackありがとうございました(^^)/
    2006年09月08日 00:54
  • マキパパ

    >海岸通り さん

    シロップの味が違うんですか!?
    それは良い事を聞きました・・・

    今度試してみますね。
    大好きなヘーゼルナッツで(笑)

    TrackBackありがとうございました(^^)/
    2006年09月08日 01:11

この記事へのトラックバック

「Discover Your Starbucks」。
Excerpt: スタバ関係の記事も充実している「くうねるあそぶ」のマキパパさんの記事からネタを頂戴してしまいました。 スターバックスのドリンクは、自分好みにカスタマイズできることはご存知の通りですが、スタバのW..
Weblog: 貧相なWebノート
Tracked: 2006-09-07 00:34

スターバックスカスタマイズドリンク・ランキング発表
Excerpt: スターバックス・HPより2006.9.1Siren's Mail読者が選ぶカスタマイズドリンク・ランキング発表8月17日~23日まで実施いたしましたカスタマイズドリンクの投票では、短期間にもかかわらず..
Weblog: Starbuck*Stage
Tracked: 2006-09-07 01:43

スタバのカスタマイズランキング
Excerpt: スターバックスのドリンクでカスタマイズ! スタバのドリンクは,それこそミルクの種類やシロップ,コンディメントアイテムなどで様々な形でカスタマイズをしてお好みの味を作ることが出来ます。 昨年秋のカス..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2007-03-02 01:39