Showtime #2 ~ New iTunes

続いては,こちらも新しいiTunes 7が登場しました。

すでに日本のiTunesサイトからも,日本語版がダウンロードでますね。



■ iTunes 7
・新しいユーザーインターフェース
・iTunes Storeにて映画の購入に対応
・Cover Flow(ライブラリの素早い検索機能)
・アルバムアートワークの自動ダウンロード
・iPodゲーム(テトリスやマージャンなど,何と¥600-(^^;)
・iPodサマリー(ファイルカテゴリごとの使用率など)
・ビデオ解像度の向上(従来の4倍,640×480サイズ)
・複数ライブラリに対応
・ライブラリのまるごとバックアップ機能
・ギャップレス再生(曲間の途切れをなくした再生)
・レーティングやペアレンタルコントロール(コンテンツ視聴制限)


新しくなったiTunes Storeのサービスに対応したのはもちろん,このギャプレス再生というのは嬉しい機能です。

ライブ版やジャズの長演奏で,CDで聞いている分にはスムーズに聞けてもiPodでは途切れてしまう,といった事象が解消される事になります。

アイコンも,従来のグリーンからブルーのデザインに変更になっています。



過去に初物ダウンロードで痛い目に会ったことはありますが,この新機能を早く見たくて愛機にインストールしてしまうワタシでした(^^;

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック