ムスコの誕生日 3rd

今日はムスコの3歳の誕生日。

昨年あげたLEGOブロックのプレゼントを,今年も引き続きあげたかったのですが・・・
すでに大晦日にキックボードを購入済み。

あの時のLEGOも大好きでよく遊んではいますが,今一番欲しかった物はキックボードらしいです。
お姉ちゃんの影響受けまくり(笑)

DSCF9374.JPG
↑写真は大晦日の晩に,一足早くキックボードを紐解くムスコ。
でも遊ぶのは新年明けてからねと,そのまま封印しました(~_~)

という事で,今日は仕事帰りに新宿伊勢丹の地下にあるKIHACHIに寄り,誕生日ケーキを購入しました。
ここのケーキは一昨年のクリスマスでもお世話になりましたが,クリームが甘ったるくなくてとても美味しいです。

DSCF9426.JPG

この3本のロウソクが,まだ一気に消せなかったムスコ。
もっと大きくなぁれ!!

ちなみに正月に遊びに来た姉夫婦からは,仮面ライダーカブトの変身ベルトを。

DSCF9418.JPG

「ヘンシン」
「キャストオフ!」
「1・2・3・・・」
「ライダー・キック!!」

それまでは「ボウケンジャー」大好きだったムスコも,いきなりこの変身ベルトで遊んでいます(笑)
寝るときも「ベルトしたまま寝る!」というので,外させるのに一苦労(^^;

何より,実はカミサンとワタシが,この機械音声聞きたさにハマっていたりするのは,ここだけの秘密。

カブトも今月で番組が終了してしまいますが・・・
次の新しいライダーは,「仮面ライダー電王」とか。

また,同居のジィジとバァバ(ワタシの方の両親)からは,スカイラインのラジコンを。

DSCF9434.JPG

リモコン右上の「NEON(ネオン)」ボタンを押すと,ヘッドライトが点灯してボディのイルミネーションが光ります。

DSCF9436.JPG

しかも,減速する時はブレーキランプが,左右に曲がる時はウィンカーが自動的に点滅します。
なかなかにデカくてスピードも出ますが,ムスコも流石にそこまで細かな動きは操作できな・・・
ふとパッケージを見ると。

「対象年齢:6歳以上」


父さん母さん。
あなた達の孫の年齢は,その半分にしか達していませんが(^^;


この記事へのコメント

  • PONTA

     皆様はじめましてPONTA(マキパパさんの義理の兄)です。宜しくお願いします。

     マキパパさん、先日は夜勤明けなのに、iMacのデモンストレーションを見せてもらったりして、ありがとさんでした。Webカメラの編集機能?に感動しました。
     変身ベルト、気に入ってもらえた様で良かったです。
     スカイラインのラジコン、ヘッドライトやウィンカーが点くなんて凄いですね。しかもエアロパーツ付きでカッコイイ!こんなの私の子供のころには無かったです。長く遊べそうで◎だと思います。
    2007年01月05日 21:16
  • マミィ

    素敵なプレゼントだけど、子供っていつの頃までを覚えているのかな。。
    忘れられちゃうのってサミシィよね~^^
    2007年01月05日 23:08
  • とばっきー

    お誕生日おめでとうございます!
    いっぱいプレゼントもらって、みんなに祝福されて幸せいっぱい。
    このありがたさが本人に分かるのは、もしかしたら息子君が子の父になったときだったりする?

    KIHACHIのケーキうまいっすよね。
    我が家は結婚式以来、クリスマスのケーキはKIHACHIのショートケーキ限定です。
    ・・・でもね、最近ケーキは胃に重いのです・・・(涙)
    2007年01月06日 00:20
  • 天のがわ

    こんばんわ
    遅くなりましたが。
    息子さんお誕生日おめでとうございました。(^^*
    大きくなられましたねぇ。。(*^^*)
    やっぱり男の子は女の子とは違う遊び道具
    ラジコンや変身ベルトなどを喜ぶのねぇ・・。(^^
    両性を育ててるご両親は子供の事も色々勉強になりそうだぁ。^^
    2007年01月06日 00:28
  • マキパパ

    >PONTA さん

    いらっしゃいませ!

    本当にステキなプレゼント,ありがとうございました。

    記事中にも書きましたが,何よりハマっているのはワタシ達夫婦だったり。
    いい年して,「変身!」なんてやってます(^^;

    ウン万円もする,初代ライダーベルトが売れるわけですね。

    iMacは,もっと操作をスムーズにデモできれば良かったなと,反省です。
    iPhotoの素晴らしさが,あまりお伝えできなかったのが残念無念。
    Webカメラ(iSightといいます)で撮影したデータは,後でメールしますね~

    どうぞまたお越しください(^^)/
    2007年01月06日 06:51
  • マキパパ

    >マミィ さん

    確かに,3歳では後々は覚えていないかもしれませんね・・・
    3歳にしてはあげ過ぎの感があり(^^;

    ただ,そのプレゼントがとても嬉しくて,その時に遊んで楽しかった事。
    その気持ちの蓄積が,大人になってふとした拍子に出てくるのかなと。

    将来,デジカメで遊んでいる様子を撮影した動画を見たら,何て言うかな・・・ >ムスコ
    2007年01月06日 06:52
  • マキパパ

    >とばっきー さん

    どうもありがとう!

    今は家族でのお祝いですが,そのうちに友達を家に呼んでの誕生日パーティとか。
    誰を呼ぶかで悩んじゃったりとか。
    自分のパーティに呼んだのに,先方のパーティには誘われなかったとか。

    そんな悩みはいやいやん。

    KIHACHIはある意味,奥の手。
    そうそう買いませんよ(^^;

    ムスメの誕生日の12/15に誕生日ケーキ。
    クリスマスにクリスマスケーキ。
    大晦日の夕食後にデザート。
    そしてムスコの誕生日の1/3にまた誕生日ケーキ。

    年末年始,食べすぎですわ。
    ゴフゥ・・・
    2007年01月06日 06:52
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    ありがとうございます。

    あっという間に3歳ですよ。早いものです・・・

    ラジコンについては,ムスメはあまり興味がないようでしたが・・・
    変身ベルトは「貸して貸して!」と弟に迫る勢い(笑)

    魔女ッ子ものに代表されるように,女の子も変身願望というのはありますよね~。

    ムスメとムスコ,比較してみてみると本当に面白いです (^。^)
    2007年01月06日 06:54
  • ヤスぴぃ

    初カキコです。
    ムスコさんも3才ですか。前に会った時はまだ小さかったのに。
    お子さん達にも全然会ってないので、今度会いたいですね。

    あと仮面ライダーはハマリますよ。3作前の「555」はハマリました。見てる大人の方がのめりこむ程、良く出来てますよ!
    2007年01月06日 23:28
  • なっち

    今年もよろしくです♪
    息子さん誕生日おめでとうございます~。
    3本のろうそくが消せないってのもかわいいね。

    それとやっぱり男の子!!
    うちにはないおもちゃばかり。
    来年は超合金○○レンジャー??(なんじゃ?)
    手足がとれて、それぞれでもあそべる~
    というのになるのかな??

    2007年01月07日 10:31
  • マキパパ

    >ヤスぴぃ さん

    いらっしゃいませ!

    でしょでしょ!?
    またぜひ遊びに来てくださいな。

    今回の仮面ライダーは,もう大人向けと言う感じです(笑)
    そりゃ変身シーンがあって,モンスターと戦って・・・というの子供も共通ですが。
    全体的なストーリーは,子供には難しいんだろうなぁという。

    案の定,ウチでもカミサンとばかり見ています(^^;

    今年はぜひ遊びに来てくださいね~(^^)/
    2007年01月07日 14:18
  • マキパパ

    >なっち さん

    そうなんです。
    3本のろうそくにむかって,口を突き出して「フッ!フッ!!」ってやる姿。
    なんだか笑ってしまいました(^^ゞ

    来年の戦隊モノは,「獣拳戦隊ゲキレンジャー」です。

    http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

    合言葉は,「ビースト・オン!」。またウチでも見ることになるんでしょうね・・・
    2007年01月07日 14:18

この記事へのトラックバック

もう発売!? 子供も大人も気になる電王のおもちゃ
Excerpt: アニメや特撮は放送前からおもちゃや関連グッズが用意され、お子様の心に新キャラクターを刷り込ませていくという手法がとられています。 今回の電王もその例に漏れず、いくつものグッズがすでに用意されていました..
Weblog: 『仮面ライダー電王』を10倍楽しむ!!
Tracked: 2007-01-18 17:05

キックボードのレビュー
Excerpt: サイズ(cm)/L91.5×W33.0×H97.5重量/4.725kgフロント 8inchリア 6inch耐荷重 100kg対象層 6歳~・キックボードの彼。・夏休みと仕事と子供達~2・ キックボード..
Weblog: キックボードの感動
Tracked: 2007-07-29 03:51