ムスメの記憶力

今日のサッカーの試合の(本日は1勝1敗!)帰り,早めにシャワーを浴びていた時のこと。

ムスメも近くの競馬場で遊んできたようで,一緒に浴びることになりました。

私の脇腹には小さなホクロがあって,しかもそこから短い毛が生えているのですが(^^;,小さな頃ムスメはそれを見てはいつも「サクランボ」だと言ってました。
今日のシャワーの時にも思い出したのか「小さな頃,サクランボだって言ってたよね」と急に笑いながら言ってきて。
そんな小さな頃の記憶を残しているのかなぁと,オドロキでした。

シャワーを出てから,デザートにウチの家庭菜園で取れたイチゴを食べたのですが,それを見てまたムスメが「この間は一緒にイチゴ食べるって言ったのに,先に食べちゃうんだから~」とまた思い出したように言ってきて。

ゴメン,パパは正直その事件を忘れてたよ(^^;(^^;(^^;

子供の記憶力って,スゴイ・・・(笑)

この記事へのコメント

  • 天のがわ

    こんばんわ
    娘さんとマキパパさんの様子がなんとも微笑ましい♪
    娘さんの記憶力ってすごいですね・・・ ウチの娘は覚えてるんだか?小さい頃のエピソードは親が言ってもキョトンとしてます。親がこうだったよって教えてあげる感じ・・(^.^;ゞ
    でも、絵本の内容はまだ字も読めないのに丸暗記!
    それが何冊も!!やっぱり子供の記憶力ってスゴイですね。(・・;
    驚く事が結構有りますよね。。。
    2005年05月23日 22:58
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    そうそう!
    絵本の内容は親よりも覚えてたりしますよね!
    絵本を読みながら,つい話を端折ってしまったりするとすかさず「飛ばさないの!」と注意されます(^^;

    ウチはデジカメで撮りためたビデオ映像を家族で繰り返し見るせいか,千切れ千切れなエピソードを未だに覚えてますね。

    そのオドロキが,また親としてはウレシイところでもあります(^^ゞ
    2005年05月25日 01:52

この記事へのトラックバック