クリスマスツリー2013 #Xmastree

クリスマスも終わりです。

仕事で言えば,もうあちらこちらの演出物件をモレなくお片づけ。
そして新春のセールと福袋にますます突入・・・なところですが。

とりあえずクリスマスです。

中学1年になる娘は,もうクリスマスプレゼントは要らないよーなんて言って。
むしろ欲しい本がいっぱいあるので,現金が良いなんて(^^;
小4になる息子も(私には言いませんが),サンタはとっくにパパであることを知り。
でもプレゼントは欲しいから,カミサンには伝えていたり(笑)

クリスマスイブもクリスマスも仕事は遅番だったのですが・・・
ちょうど学校の2学期を終業した子供たちは起きて待っててくれたのでした。

カミサンと息子が作ったという手作りケーキでメリークリスマスイブ!
カミサンと息子が作ったという手作りケーキでメリークリスマスイブ!

ーーーーーーーーーーー

クリスマスと言えば,クリスマスツリー。

今年は毎晩毎晩,ちょっとした写真をInstagramでアップロード続けました。
たとえば,こんな感じ。


Xmastree 2013 pt25


Xmastree 2013 pt24


Xmastree 2013 pt23


Xmastree 2013 pt20


Xmastree 2013 pt17


Xmastree 2013 pt11


Xmastree 2013 pt9


Xmastree 2013 pt6

12月1日から12月25日まで,毎晩毎晩。
ルールとして「私の身長よりも大きなクリスマスツリー」を撮り続ける,そんな感じです。

この時期ですから,忘年会としてほぼ毎日何処かしらで飲んでいました。
そのお店や,ビルの中,歩いててふと目に止まったツリーなどなど25本,撮り集めてみました。

Flickrにもまとめてあります。

#Xmastree 2013 - a set on Flickr

まぁほとんどが新宿か浦和のツリーばかりですね(^^;
地元近く,けやきひろばのツリーが無いのは来年への課題です。
けやきひろばのイルミネーションは来年のバレンタイン2月14日までやっているので,一度は行きますけどね。
表参道や,丸の内など有名所にも行きたかったなぁ。

新宿は大きなビルのある西口方面が狙い目。
ビルの中に巨大なツリーを飾ってある事が多いです。流石。

思いついたのは昨年。今年初めて実施。
今宵で終わってしまうのは寂しくもあるけれど,来年もまたやろうと思います。Xmastree。


■関連エントリ
自宅でクリスマスの飾り付けを2013
サンタさんのプレゼントは 2009
サンタさんのプレゼントは2008


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

クリスマスツリー2014 #xmastree
Excerpt: クリスマスも終わり。 そのクリスマスは,横須賀でIngress三昧でしたが・・・それは別記事で。 今年も12月に入ってから,ほぼ毎晩1枚のクリスマスツリーな画像をInstagramにアップしていまし..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2014-12-28 02:12