NETの黎明期を描いた「NET配信」ドキュメンタリー作品

ちょっと興味ある「NET配信」番組が製作され,本日より公開が開始されました。
しかも「無料」。

ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け (Yahoo!JAPAN)

今や生活の,社会の一部となったInternetがどのように誕生し,発展し,今の形になったか。
そんな番組ですね。

前編12話と後編12話で計4時間もの大作?です。
といっても1話あたりの平均放映時間は10分。
日を分けて時間かけながらゆっくりと見られますね。

製作協力にNHKエンタープライズとありますので,さながらプロジェクトXですが(笑),実際に2話分を見てみましたが,そうでもなく。
文字で読んだだけの知識でしかなかった研究機関や人物が,映像で見れるのが新鮮でした。

・・・けしてYahoo!JAPANの回し者とかではないですので,アシカラズw

この記事へのコメント

  • 天のがわ

    こんばんわ
    Internetがどのように誕生し,発展し,今の形になったか・・・。
    ですか・・・ (・・
    私みたいな人間は見た方がいいんだろうな・・・キット・・・。
    また時間が取れる時にでも見てみようっと♪
    2005年05月25日 00:10
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    ぜひぜひに!

    blog巡って,ふと時間が取れたときに10分の時間を作って新しい知識を得る。

    素敵なことです(^^)/
    2005年05月25日 01:37

この記事へのトラックバック

プロジェクトX にトラックバック!!
Excerpt: オトーサンが晩酌しながら涙した番組も、結局は、なぁんだ、結局作り事か・・・って、何信じて良いんだか、この国!!
Weblog: エンタメ系トラックバック大歓迎!!
Tracked: 2005-05-24 20:53