次期Mac OS Xのリリースは10月に

次期Mac OS X「Leopard」のリリースがもう間もなく?と思っていましたが,具体的に今年の10月までずれ込むという発表が米Appleよりありました。

アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発 (CNET Japan)

主な理由として,ワタシも大注目のガジェットiPhoneを予定通り6月にリリースするために,人的な開発のリソースを動因したからとか。

確かに現在のアップルの状況を見ると,MacよりもiPodの構成が高く,そこから「電話を再定義する」と息巻くiPhone開発へリソースを注ぐのは当然かも・・・
Macユーザよりも近い将来のiPhoneユーザを優先させたことになるわけですね。

iLifeの次期バージョンがいつになるのかも,気になるところです。

ワタシが参加していた「Start Mac体験モニター」の後に続く,現在募集中の「モニター第二弾」のメンバーは,もしかしたら新しいこのLeopard(しかもそれを搭載した新型Mac?)を使えて羨ましいねぇなんて思ってましたが・・・

4ヶ月のモニター終了直後くらいに,このLeopardが発売されることになりますね。

とはいえ,このモニター第二弾募集は4/15(日)まで。

まだの方は,急いでお申し込みください!!

あなたもMacをはじめよう!


Macをはじめよう。Apple Store(Japan)

この記事へのコメント

  • さよ

    マキパパさんはじめまして。
    Start Mac体験モニターの第2弾に応募し、第1弾の方々のブログを訪問してこちらにたどり着きました。実はそれから毎日のようにお邪魔しております。
    私は今回の条件にもあった生粋のWinユーザーですが、だからと言ってマキパパさんのようにそんなにWinを知っているとは言えないごく普通のユーザーなんですけど、大丈夫でしょうか?まぁ、心配する前に、50名という狭き門なので選考されるかどうか…ですよね。でも、明日の締め切りが待ち遠しかったほどMacを使ってみたいんですよね。「みんな応募しないでくれー!締め切り早くこーい!」と心の中で叫んでました。選ばれる可能性は低いけれど、今は5月上旬の発表が楽しみです。
    それではまた遊びに寄らせていただきまーす。
    2007年04月14日 11:59
  • マキパパ

    >さよ さん

    いらっしゃいませ!

    blogをご覧いただきまして,ありがとうございます。
    後ほど,こちらからもblogを訪問させていただきますね!

    モニター第2弾の発表があってから,「Start Mac体験モニター」カテゴリのエントリに対するアクセスが,上昇したんです。
    さよさんを始め,皆さん情報収集されているんですね・・・なるほど。

    モニターも終了したので,カテゴリの位置を下位にずらそうと思っていたのですが,しばらくはそのままにしておこうと思います。

    Windowsをあまりお使いではなくても,MacへのSwitchはぜんぜん大丈夫です。
    ご安心ください(笑)

    第1弾のブロガー達によるクチコミで,モニターキャンペーンの知名度が一気に向上したので確かに狭き門とは思いますが・・・

    アップルのスタッフも,申込者を機械的に抽選しているわけではありません。
    今頃は,応募者のblogを必至になって?チェックしているところだと思います。

    せっかくのMacが試せるチャンスですから,winnersになると良いですね!!

    どうぞまたお越しください(^^)/
    2007年04月14日 15:14

この記事へのトラックバック