自転車ツーリング

昨日今日と公休のワタシ,久しぶりの精一杯の家族サービス日でした。

昨日は幼稚園の園庭開放で遊び,一緒に昼寝。
夜は学生時代のバイト仲間で飲み会があったのですが,そこにも家族で遊びに行って,ムスコの初披露(笑)。夜はバッタンQで,ムスメを寝かしつけていると・・・そのまま一緒に就寝。
ヤッチマイマシタ(^^;

今日は部屋の片付けをした後は,近所のスーパーでお買い物。
ウチの幼稚園,夏は水着で過ごすらしいのです。プールの日も,そうでない日も。
ということで普段着に出来るような水着を探していたのですが・・・ なかなか見つからないもんですね。
水着については,また近日中に「西松屋」に行こうかということに。

スーパーへは自転車で行ったのですが,考えてみるとカミサンと2人自転車に乗るのは何年ぶりだろうかという事。
子供が出来てからは,ずっと一緒に乗ってなかったもんなぁ。
カミサンも「スキーで並走したのを思い出す」だって。そういえばそんな事もあったなと(遠い目

この2日間は楽しかったけれど,あっという間,でした・・・

(実はカミサンが今ムスコの断乳中で泣くわ騒ぐわで大変な状態(^^;)

この記事へのコメント

  • コオ。

    うちは長男がミルクだったから断乳は結構すんなりしたんだけど・・。
    次男は母乳だったから大変だったなぁ・・。

    旦那が。

    ん?うん。『旦那』が。

    実は8ヶ月くらいの時に、ちょっと病気しちゃって。どーーーしても薬飲まなきゃいけなくなっちゃって。やむなく断乳。

    旦那が「休み中に決める」って金曜日からずぅぅっと夜通し抱いて。しまいにゃぁ、抱いたまま座椅子で寝て。

    という事で。
    頑張ってね 『旦那さん』(笑)
    2005年05月31日 01:50
  • 天のがわ

    おはようございます
    断乳大変ですね!みんなから良く聞きます。。。
    私はコオさん同様薬がキッカケですね。限界まで我慢してましたが、どうしても苦しくなり、オッパイあげてるのに薬飲んだら・・・・。
    直後のオッパイ吸った娘が、突然オッパイを『ベッ!!!』っと吐き出し。凄い勢いで泣き出しました・・・。(^.^;;
    その後はあげようとしても嫌がって、一回も口をつけようともしませんでした。(-ー;;
    全く困ることなく断乳成功!!!
    未練があったのは私の方で・・・。(・・;
    その後はまだ張る胸を冷やたり、出なくするのが大変でした。奥さんも今一番大変かもな。(^^;
    2005年05月31日 07:32
  • マキパパ

    >コオ。さん

    ハイ,『旦那さん』頑張りました。

    一昨日はワタシが面倒みるから,カミサンは寝ててという形にしたものの,ムスコが泣く泣く (ーー;)

    泣きつかれたからか眠ってくれたものの布団に寝かせようとするとすぐに気づいて泣く泣く。

    これではワタシが寝られません。
    気づいたら・・・朝の4時半・・・ ・・・

    旦那さんと同じく,椅子に座ってムスコを抱っこしたまま「仮眠」しました。4時間後には出勤だから。

    ということで昨晩はバタンキューでありました(^^;
    2005年06月01日 10:53
  • マキパパ

    >天のがわ さん

    ムスコももう1歳5ヶ月になるので,いいかげんに断乳しないといけないな,ということで。
    カミサンも母乳が出るうちは出来るだけ頑張るということでしたが,おっぱいを吸うことが睡眠のための儀式となってしまい(なぜならばワタシがムスコを寝かしつけるときはそんな事をしないので(^^;)早く辞めさせようという事になったのでした。

    という事で一昨日の断乳の儀式?
    大変だった・・・ ・・・ ガク
    2005年06月01日 10:59

この記事へのトラックバック

自転車
Excerpt: 写真の水色のキレイなボディ、これは長女の自転車のフレーム! 誰でも知ってる? 『ナショナル』だけど、 部品1つ1つを見てみると、made in china シナ国製がたくさんあるね。 予想はしていた..
Weblog: 東西南北・閑閑話
Tracked: 2005-05-30 07:44


Excerpt: ツーリングツーリング(旅行)ツーリング(touring)とは、二輪車、特にオートバイ|バイクを用いて、風光明媚な海岸線やカーブの多い山道などを走行して運転や移動そのものを楽しむ周遊旅行のこと。四輪車で..
Weblog: 自転車を探るサイト
Tracked: 2007-08-01 08:45