「あじと」でランチ@浦和(沖縄料理)

先日,地元同級生達と楽しんだ沖縄料理「あじと」。

その際に書いたエントリでは,こんな事を宣言?していたのでした。
・・・これはカミサンにも味あわせてあげないとなぁ。
今日は子供達をお願いしてワタシは夜遊びでしたので。

ランチは平日(月~金)でやっているそうなので,今度休みの日に連れて行ってあげようと思います。
はい,有言実行です。
今日は仕事休みなのです。

子供達がそれぞれ小学校と幼稚園に行った後,買い物がてらカミサンとこの「あじと」にランチしに行きました。

沖縄料理あじと

駅前の繁華街から少し離れた場所で,さらに路地裏というせいか,お客さんは3人ほど。
でも味は前回の飲みで実証済みなので,心配ありません。

穴ぐら半的なテーブル席に座り,早速ランチメニューを頼みます。
(ランチではジーマーミ豆腐がありませんでした。残念!!)

沖縄料理あじとの沖縄そば
カミサンが頼んだ,島人(しまんちゅー)セットの沖縄そば。
この他に,ミニゴーヤチャンプルー丼,サラダ,小鉢,デザートがついて 850円。

沖縄料理あじとの角煮丼
ワタシが頼んだ,角煮丼 750円。

前回も[N]ネタフルのコグレさんのオススメで,豚の角煮を食しましたが,今回は丼を注文してみました。
やはりこの角煮にはご飯でしょう!という事で(^^ゞ

沖縄料理あじとの豚の角煮
この通り,はしで簡単にほぐすことが出来る柔らかさ。

トロトロ煮込んで甘醤油の味がギュッとしみ込んだ角煮,そしてそのタレがしみ込んだご飯で言うことアリマセン(>^_^<)


ムスコの幼稚園の迎えまでにはしばらく時間があったので,食後も居心地の良い店内でしばらく話し込んでしまいました。

どうせなら沖縄ビールも・・・
(昼間っからオイ!!)

ごちそうさま!!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック