blogをサウンドノベル風に変換「ノベログコンバーター」

サウンドノベルをご存知でしょうか。

有名な所では,チュンソフトの作品でしょうね。
・「弟切草」
・「かまいたちの夜」
・「街」

RSSを吐くあらゆるblogを,このサウンドノベル風に変換してくれるサービスがとても面白いので,紹介してみます。

『ノベログコンバーター』を公開しました! (akiyan.com)

このサービスを作成したakiyanこと秋田さんは,実はStart Mac体験モニターの第一期でご一緒した方。
Macのミーティングの最中,ThinkPad談義で盛り上がった事を覚えています(^^;
ご活躍されている経歴を見ると分かりますが,実に才人でナイスガイです。
(実際カッコイイ)

早速「ノベログコンバーター」でこのblogくうねるあそぶを変換してみましたが・・・

!!!

なんだこのドラマチックな展開!(笑)
ムスメのキャンプの記事なんて…なにかこの先事件が起きそうな感じ!?(オイ)

リンク先にもありますが,
変換してみてビックリ。以下のような効果があります。

* 普通のエントリがやたらドラマチックになることがあります。
* 熱いエントリがより熱くなることがあります。
* サウンドノベルがやりたくなります。
まさにその通り!

記事中に画像を使用している場合,ちゃんと表示した後にその後の文章が続く場合は薄くバックに表示されているのが素晴らしいですね。
技術的なものはもちろんですが,サウンドノベル好きならではのアイデアというかこだわりというか(笑)
流石です。

いつも見慣れているblogも,表現を変えるとここまで印象が変わるものなんですねぇ。

ぜひぜひ,試してみて下さい。

ノベログコンバーター


…チュンソフトのページを見ていて知ったのですが,サウンドノベルの最新作「忌火起草(いまびきそう)」が,PS3用ゲームとして2007年10月25日に発売されるとか。

コンセプトは「恐怖。ゲーム史上最恐。」

弟切草のホラーな中にも哀しみのストーリーが大好きなワタシ,期待してしまいます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック