ACL準々決勝の第一節で浦和レッズ勝利!

現在開催されている,AFCチャンピオンズリーグ(通称ACL)。

その準々決勝となる試合で,浦和レッズが昨年の王者「全北現代モータース(韓国)」に勝利しました!

浦和 J初!決勝トーナメント勝利 (DailySports online)

このACLとは,アジアサッカー連盟(AFC)が主催するクラブの国際大会の事。
あくまで「クラブチーム単位」の大会なわけですね。

今年のACLは,日本からは浦和レッズ川崎フロンターレが参加しています。

ACLに参加できるクラブは,Jリーグ(J1)の優勝チームと天皇杯の優勝チームの2チームとなるわけですが,昨年は浦和レッズがその両方を制覇(!)。
なので,J1リーグで準優勝した川崎フロンターレが出場となったそうです。

ちなみに今日はホームゲームで,埼玉スタジアム2002で開催。


ということで・・・

また観戦に行ってきましたよ!
[N]ネタフルのコグレさんと(笑)

相変わらずの迫力のある応援,早めに決まった得点と,大いに盛り上がりました。
コグレさんは,しきりに愛機Xactiでムービー撮ってるなぁと思っていたら・・・

ささっと編集し,YouTubeにアップされてました(流石!)
こちらにもリンクしちゃいますよ~(^。^)



2点目の得点。DF闘莉王とFW田中のワンツー。

やはり攻められるDFはスゴイ!
ワタシも同じDFとして,のんびり後ろから指示出すだけじゃまずいなぁと(^^;
闘莉王のようにとは行きませんが,攻めという行動で示せるようにならなくちゃと反省です。


それにしても,先日のJリーグ第22節vsFC東京の観戦に続き・・・
連続で浦和レッズの試合を観にいくことになるとは(笑)

すっかり「赤く」染めてくれましたなぁ(笑) >レグコさん


来週の9月26日(水),今度はアウェイとなる韓国・全州で準々決勝第2節の試合が行われます。
その結果と今日の試合結果の「合計」で,準々決勝の勝敗が決まります。

優勝クラブチームには,優勝賞金50万USドルが贈られると同時に,12月に開催されるTOYOTAクラブW杯にアジア代表という出場権が与えられます!!

ALL COME TOGETHER!

掴もう,アジア!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ACL準々決勝の第二節も浦和レッズ勝利!準決勝へ!!
Excerpt: 先週埼玉スタジアム2002で観戦した,AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝第一節。 浦和レッズは昨年のACL王者である,韓国の「全北現代モータース」に2-1で勝利しました。 そして今日。..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2007-09-27 01:54