ACL決勝第一節は浦和レッズ引分け!

ついにここまで来た,サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝戦。

浦和レッズセパハン

第一節となるアウェーでの試合は,イランのフーラド・シャハールスタジアムにて。
自宅でBSフジを見ながら観戦です。

浦和レッズ、引き分けも敵地でゴール奪う (livedoor SPORTS)

公式サイトでの試合速報はこちら
結果は1-1のドローでした。

前半終了間際でのポンテのミドルシュート。
震えましたねぇ。ゾクゾクっと!!

後半すぐに点を取られて追いつかれた後は,いつ点が入ってもおかしくないようなセパハンの猛チャージ。
テレビの見た目にもグランドコンディションが悪そうなピッチで,よく守りきったと思います。

ホントは勝利で終わりたかったですが・・・
アウェーの状況で,ゴールを奪っての引き分けは大きいです。

小さな客席のほとんどがセパハンの黄色いユニフォームの応援で埋まる中,応援歌をとぎらせることなくしっかりと応援を続けた浦和レッズサポーター。
TV中継カメラの手前位置に陣取っていたせいか,正直セパハン観客席の声よりもはるかに浦和レッズの応援歌が聞こえていたって・・・どんだけかと(笑)

なんでも日本からレッズサポーターが600人押しかけたそうで(^^;
ホント,レッズサポーターは凄いです。強いです。

第二節は,来週水曜日の11月14日の19時20分,埼玉スタジアム2002にて。

泣いても笑ってもこれが最後の最後です。
それこそ真っ赤にそまった埼スタで,セパハンを迎え撃とうじゃありませんか!

ここまできたら,もう勝利あるのみです!!

優勝クラブチームには,優勝賞金50万USドルが贈られると同時に,12月に開催されるTOYOTAクラブW杯にアジア代表という出場権が与えられます!!

ALL COME TOGETHER!

掴もう,アジア!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

AFCチャンピオンズリーグ2007,優勝!!
Excerpt: ついに,ついにこの時を迎えました。結果を先に書いてしまいます(^^ゞ 浦和レッズ,ACL優勝おめでとう! 感動しました。 埼玉スタジアム2002で叫びました! 感動と,歓喜のエクスプロージョン。..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2007-11-17 02:51