新s(あらたにす)

日経,朝日,読売各社のニュースサイトの記事を,並べて読み比べることが出来るサイトが登場します。

日経・朝日・読売が新聞読み比べサイト「新s(あらたにす)」を31日開設 (INTERNET Watch)

「新s」と書いて「あらたにす」と読む。
ニュース,NEWs,新s,あたらしす。

じゃない。

ギザカワユす!ギガントカッコヨす!

・・・でもない。

「あらたにす」です。
(↑これが書きたかった?(^^;)

明日,1月31日の早朝7時過ぎからオープンということで,まだ告知だけですね。

新s あらたにす(日経・朝日・読売)
このサイトは,世の中で起きている様々な事件・問題・出来事について,日経,朝日,読売の3社が報道するニュースをそれぞれ掲載することにより,より分かりやすく,より興味深く伝えていく「新聞ナビゲーションサイト」です。
各新聞社が発信する報道や社説、評論の価値を統合または対比しつつ広く提供していくことで,かっ達な言論社会づくりに貢献するとともに,新聞事業の更なる発展を目指してまいります。
三社のニュースサイトを,並べて,比較する。
すでにGoogleニュースという,一つのニュースを数多くのサイトより一まとめに見られるサービスがありますが・・・

Webサイトの記事そのものを,並べて表示するのは面白いかもしれません。
「くらべる一面」「くらべる社会面」など,各社で取り扱いが違う状態も比較できますし・・・

とりあえず,ブックマークしておきました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「あらたにす」発足の裏に・・・
Excerpt:  1月30日に日経・朝日・読売の3社が「あらたにす」という企画を立ち上げた。3社の一面記事や社説をWeb上で見比べられるみたいだ。何とか新聞社は右寄りだとか左寄りとか言われるように、新聞社によって“主..
Weblog: アウターヘブン
Tracked: 2008-01-31 18:44