スタバの「Add Shot Day」

スターバックスでは,バレンタインが終わった翌日の15日から,新しいプロモーションが開始しています。

今のプロモーションドリンクは,定番メニューでもあるエスプレッソベースのドリンクたち。

すなわち,スタバのラテやカプチーノなどなど。
原点回帰というか,やはり定番メニューは欠かせませんね。

以前からのこのblogでもエントリしてきましたが,スタバのドリンクといえばカスタマイズです。

メニューにあるドリンクをベースに,ミルクの種類を変えてみたり,バニラやヘーゼルナッツといったシロップを加えて風味をさらに豊かにしてみたり!
飲みなれたいつものドリンクに,それは新しい発見が!!

そんなカスタマイズの一つが「アドショット」。
要は,エスプレッソドリンクのベースになるエスプレッソショットを,さらにもう1ショット追加するというカスタマイズです。



この「アドショット」が,4日間限定で「無料」となるキャンペーンが開催されます。
(通常,ショット追加は+50円です)
・Add Shot Day エスプレッソショットの追加を試すチャンス!

スターバックス コーヒー全店(ホールビーンストアを除く)で,エスプレッソ ショットの追加を無料でお試しいただけます。

2/22(金) 3/7(金) 3/21(金) 4/4(金)
・・・2/22(金)。明日ではありませんか(!)

ワタシのオススメは,トールサイズのエスプレッソベースのドリンクに,もう1ショット追加する,というもの。
(ちなみにショートサイズとトールサイズのドリンクは,もともと1ショット分のエスプレッソで作られています)

いつものクリーミーなラテが,ちょっとビターに,引き締まった味わいになってこれまた美味しいです!

応用だと,グランデサイズのラテなどは元々2ショット分入っていますので,例えばグランデラテにアドショットすると「トリプルグランデラテ」になります。
エスプレッソが3ショット(トリプル)入ったグランデサイズのラテ。

えぇ,か~な~り濃い味です(^^; (ワタシはそれも好きですけど(笑))

嬉しいことに,ブログの集まりでスタバ好きな方々から,(くうねるあそぶのエントリを読んで)実際にカスタマイズしてみたよ!という嬉しい声もいただいたりしました(^。^)

明日スタバに行く機会がありましたら,ぜひぜひカスタマイズしてみてください!!

ワタシもタンブラー持参で,「ダブルトールソイラテ(トールサイズのラテのミルクを豆乳に変更しさらにもう1ショット追加)」しようと思います(^^ゞ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック